Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

色々、変換期。

使っている物が、ある時期に次々に壊れたり、故障することってありますよね。
それがお気に入りのモノだったり、高価なモノだったりすると、結構ショックを受けますが、諸行無常というかこの世の物は全ていつかは変化し、あるいは消えて無くなるものですから、まぁ仕方ありません。

我が家もそんな変換期のようです。

まずは、お気に入りのサンダルが駄目になりました。 かなり長く履いていたので、寿命と言えば寿命だったのですが・・・
最近、歩きにくくなったなぁ、皮が伸びちゃったのかな~と思っていたある日、いつもにも増して異様に歩きにくく両足に水ぶくれができるほどで、帰宅して何気に裏に返したら! なんと両足とも靴底が剥がれ落ちてました! ビックリ!
P7264416_convert_20150803143325.jpg
お気に入りだったので、ショックだったけど、両靴底がどこかに剥がれ落ちていると思うと笑えちゃいます。 ピンクのお花の可愛い子ちゃんだったけど、さよならです。 
今までありがとう。
P7264418_convert_20150803143351.jpg

8年前くらいにJdママにもらったギフトカードで買ったCROCSのサンダルも大切にしてたのだけど、一緒に処分しました。 さずがに靴底がすり減っていて、道が濡れていたりすると滑って危ないので、最近は履いていませんでした。 それでも中々、捨てられない女なんですよね~ 思い出があったりすると尚更です。 でも、ありがとう&さよならしました。

そんなある日、まるで漫画のように携帯を家のトイレに落としてしまい・・・
えええ~!っと慌てて拾い上げたけど、見事に壊れました。 (いや、トイレ掃除したばかりで本当に良かった) 
これが俗に言う、水没なのね。 でも、携帯は無いと困るのでJdに話して、日曜日に新しいのを買いに行くことに。 落としたのは全くのアクシデントだけど、内心、やった!これでついに私もI Phoneデビュー?!と喜んだのもつかの間。

Jdが新しい職に就いて3か月。 自分の車で色んな所に行かなきゃいけない職種なのですが、初めは様々なトレーニングやデスクワークなどで、実際に外部で働くのは来年になってからのはずが、突然、来週からスタートすることになっちゃいました。
さて、ここで問題なのはうちの車。 Jdが大切にメンテナンスしながら乗ってたTOYOTAのバンは、良い車だったけど何しろ24年も乗ってるOld car。 エアコンもとうとう3年前くらいに壊れてしまったので、ずっとエアコン無しで窓開けて走ってました。 普段は通勤と、食料品などの買い出しくらいにしか使わないので、それで大丈夫だったけど、仕事で昼間ずっと使うとなると、ハワイの8月にエアコン無しで、しかもいつ故障してもおかしくない車で長距離を走るのは無理。 こりゃ、とうとう買換えの時期ですな。

と言うことで、この週末、新車ではないけどJdが安全に仕事ができる車に買い替えました 急な事でしたが、なんとかローンで払える車が無事見つかって良かったです!
神様、ありがとう~
でも、24年間Jdを守り、12年間私を乗せてくれた愛しのバンとお別れするの、ちょっと寂しかったです。
P8024426_convert_20150803143522.jpg
新しい車はバンじゃなく、普通のセダンなので、すっかり荷物置き場になってた車の中の整理がまた大変でしたが、片付けつつ綺麗に空になっていくバンを二人で見つめながら、今までこの車と一緒に過ごした日々を想いました。

Jdと出会ったばかりの頃、教会やバンドの練習に迎えに来てもらったこと。 あの頃、車の後ろにはドラムSETが載っていたっけ。それから何度かの引っ越しも、デートも、家族が来た時のお出迎えも、ずっと共にあった車・・・ この日が最後のドライブとなりました。 Jdと私にとって、良い友人のようだったバン。 本当にありがとうね! 長い間、お疲れ様でした。


白馬と騎士に、愛と感謝を込めて。
白馬は世代交代しましたが、騎士はこれからもずっと一緒です。 色んなモノが移り変わっても手に手を取って進んでいく相棒が居る人生に感謝です。 

そんな訳で、思いがけず大きな買い物をしたので、残念ながら私のI phoneは先送りとなりました。 とほほ
携帯が無いとさすがに困るので、とりあえずJdが以前使ってた携帯に、データと番号をトランスファーしてもらったので、当分はこれで我慢します。 

その他にも、電球や電池が切れたりと色々、交換するものがあったので、ついでに家の中の物も、少し整理しました。 結構、頑張って片づけたのに、見栄えがあまり変わらなくて愕然としましたが、時には、こういうプチ断捨離、必要ですね。 

P7294420_convert_20150803143446.jpg
8月に入ったハワイ、毎日暑いですが、見上げれば涼やかなシャワーツリーの花が目を楽しませてくれたりします。
すっきりした気持ちで頑張っていきましょ☆

 

スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰です! 

ゆめさん、ご無沙汰していました。 Noriです。
Blogは時々のぞかせて頂いていたのですが、なかなかコメント残せなくてごめんなさい。 日本は物凄く暑いです! ハワイの爽やかさが恋しい・・・
 
物が立て続けに壊れていく時って、ありますよね。 うちの実家では、冷蔵庫と洗濯機が続いて壊れ、母が嘆いてました~
長年乗ってきた車とお別れするの、寂しいですね。 新しい車で、またお二人で素敵な思い出をたくさん作っていってくださいねv-238 ゆめさんとJdさん、素敵なご夫婦で憧れます。 
  • posted by Nori 
  • URL 
  • 2015.08/08 13:43分 
  • [Edit]

Noriさんへ 

Aloha! Noriさん、お久しぶりです!^^
お元気でしたか? コメントありがとうございます~♪
冷蔵庫と洗濯機の連鎖は辛いですね。 どうして、立て続けに壊れていくんでしょうね… 化粧品なども割と同じ時期に使い切って一気に買い替えたりしますよね。 物には変換期があるんですね。 それと同時に、人の人生も卒業や転職、引っ越しなど色々変換期がありますが、変化を恐れず進んでいきたいものです。 
そうですね! 新しい車と一緒にまたたくさん思い出を作っていきますね♪ ありがとうございますv-238
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.08/10 06:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア