Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

挙式当日☆ 準備編

1月14日、とうとう挙式当日となりました! お天気も良し。 家で軽く朝食を済ませてから、ワイキキのホテルに母と弟を迎えに行きます。このまま、会場へ・・・と普通なら向かうところでしょうが、普通じゃないのが私流(笑) 何せ、母と弟はハワイに1週間しか滞在できないので、今日だって貴重な一日。 幸い、挙式は夕方からなので、支度時間を考えても、午前中はフリー♪ と、いう事で土曜日の午前中と言えば!のKCCオープンマーケットへ御案内。 
2012_0119fuji0002_convert_20120204024042[1] 2012_0119fuji0003_convert_20120204024228[1]
普段は、仕事があって行けないJdも初参加です☆ 私は何度も行ってますが、初めて来た3人、結構、テンション上がってたみたいです あ、私が一番、楽しんでる感じでしたが(笑)
2012_0116fuji0599_convert_20120204024450[1]
お土産に、ハチミツやナッツなど購入。 私とJdは明日のBBQに使う野菜とソーセージをGet。 弟が見つけて、買ってきた名前も知らないへんてこなフルーツは、梨とパイナップルを足したような不思議な味でした。(写真ありません。ごめんなさい) 一同、オープンマーケットを満喫した後は、ワイキキに戻り、『いやすめ』でお昼用のおむすびを買ってホテルへ。 Jdは私達を車から下ろした後、そのまま、家へ。 いよいよ、花嫁支度のお時間です~。
母のヘアメイクもお願いしていたので、11時45分にヘアメイクアーティストのママノさん登場。母の支度を待つ間、おむすびを食べたり、ラナイでHulaの練習を☆ 夕べもあまり眠れず疲れていたけど、しばし、休憩できました。
2012_0119fuji0007_convert_20120204025745[1]

12時頃、今回、お祝いにブーケを作ってくれた友人、Sちゃんが、素敵なブーケとヘアピース用のお花を届けてくれました。お揃いのリストレットとLeiまでも手作り!感動です・・
2012_0119fuji0010_convert_20120204025955[1]
034_convert_20120204031336[1]
そして、メイク開始! 普段、超・ナチュラルメイク(と、言えば聞こえがいいけど、ハッキリ言って、超・適当!)な私なので、メイクに関しては、ママノさんに全てお任せ☆ ママノさんお勧めの、MACの付けまつ毛を購入し、今回、付けまつ毛も初体験~ Sちゃんが丁寧に作ってくれたヘアピースを付けてもらい、ヘアメイク完成☆
ちょっと!いい感じなんじゃ?!
012_convert_20120204033108[1] 030-1_convert_20120204031933[1]

途中、今回、写真撮影をお願いしたカメラマン、パパノさんも登場☆(パパノさんはママノさんの御主人です♪)メイクシーンと小物などを撮影してもらいます。
001_convert_20120204031652[1] 003-1_convert_20120204031800[1]

そして、いよいよドレスを着用。買った時は大きく、お直ししても胸のとことか余っていたのに、太ったおかげでピッタリに(笑)これは、結果オーライなのでしょうか。 エステしてくれた友人Kちゃん、ネイルのSさん、ドレスショップのマネージャー、Jさん、ブーケを作ってくれた友人Sちゃん、そしてママノさんのマジック。いろんな人の手を経て、私も一人前の花嫁姿に変~身!!できました。みなさん、本当にありがとう!
048-1_convert_20120204033257[1] 2012_0116fuji0608_convert_20120204025301[1]
あらかじめ、呼んでおいたタクシーで会場に向かいます。 3時頃に到着するので、それまでにちゃんと着替えておいてね。ファーストミートの写真、撮るからね。とJdには言い含めていたのですが・・・
到着して、目に入ったのは、未だにTシャツ&短パン姿で、荷物を運んでいる新郎、Jdだったのでした(爆)パパノさんとママノさんもさぞかし驚いたことでしょう。 会場のマネージャー、Kさんが、「誰もいない今のうちに写真撮影を」とせっかく薦めてくれても、肝心の新郎が・・(涙) そうこうしている内に、Leiのデリバリーが届いたり、セッティングが始まったり、超・バタバタ(笑)
2012_0116fuji0609_convert_20120204025459[1] 2012_0116fuji0612_convert_20120204025555[1]

それでも、なんとか少しだけ写真、撮れました。多分、カメラマン・パパノさんが一番、ホッとしたのでは。
102_convert_20120204035748[1]

続いて、一人づつ写真を撮るはずが、招待状を失くして迷子になった人が出たり、ミュージシャンの到着が遅れたり、今となっては笑える事件、多発のおかげで、途中で中断。 それでも、なんとか準備完了です。 続きは挙式編で。 

2012_0116fuji0615_convert_20120204033504[1]
 

Comment

NoTitle 

ゆめさ~~ん!!
ウエディングドレス姿本当にきれいです!!
ゆめさんが大好きな人と幸せになれて本当に良かった!
前にゆめさんが運命の人ならきっとまた一緒にいられるっていってたことを思い出します
沢山の辛い事を乗り越えて幸せになれたからこれからは沢山の幸せを2人で仲良く作っていってください^-^なにがあっても2人なら大丈夫ですね!!^-^
私もゆめさん目指してがんばります! 
遅くなりましたが 結婚おめでとうございます^-^ 
  • posted by みう 
  • URL 
  • 2012.02/04 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

結構何年もゆめさんのブログを読んでいます。(隠れファン)^^今、家族に病人が出て色々と大変なのですが、そんな中ゆめさんのブログを読むのが楽しみで楽しみで。。。。。ゆめさんが、色々あったけど、”ゆめ”を”ゆめ”で終わらせるのではなく、着実に実現させて行く姿は本当に素晴らしいなと。。。。どうぞ神様の豊かな祝福に満ちた結婚生活を送って下さいね。ブログの更新楽しみにしています!!!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2012.02/04 21:28分 
  • [Edit]

みうさんへ 

お元気ですか? お祝いのメッセージありがとうございます!
みうさんには、「もう、私達ダメかも・・」な時期にもたくさん励まして頂きました。 本当にありがとうございます。 辛い時期もたくさんありましたが、今思うと、遠回りをしたように見えて、だからこそ出会えた人達、お互いに成長できた部分もあり、神様はやっぱり、全てを益に変えてくださるのだなぁと実感しています。 これからは、今までの続きではなく、新しい生活を二人で築いていきたいと思っていますので、見守っていて下さいね☆ そして、みうさんの幸せを、私も心よりお祈りしています! ALOHAv-238
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/06 11:38分 
  • [Edit]

なみさん 

メッセージをありがとうございます! 御家族が体調を崩されているとご心配ですね。 早く御家族の方が、回復されますように、今日からお祈りしますね。 私も母が骨折して入院した時は、普段、元気な母がとても弱弱しく、年取って見えて不安になりました・・家族が健康でいてくれるだけで、本当に幸せなことなんだと気付かされますね。 
何年も、Blogを読んで下さっていたのですね☆ プライベートな日常を綴っているだけなので、ちょっと恥ずかしいですが、とっても嬉しいですe-68 おかげさまで、やっと嫁に行きました(笑) これから、どんな人生が待っているのかわからないけど、不安に思うよりワクワクしていたいと思います!
なみさんの夢も、いつかきっと叶いますように☆ 
 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/06 11:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア