Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

凛花に行ってきました♪

2年ほど前にOPEN以来、美味しい和食が食べられると言うので在住日本人に人気のレストラン、凛花。 場所も、Keamoku通りからWalgreenの角を左に入ってすぐと行きやすいにも関わらず、今までなかなか行く機会がありませんでした。 そもそも外食自体、あまりしないのよね・・・ このBlogを見て下さってる方は、しょっちゅう出かけてるじゃない?って思われるかもしれませんが、出かけた時か何かあった時にしか記事をUPしないので、それ以外は正直、地味~~に自炊でお家ご飯+仕事と家の往復の日々なんです。 
パラダイスHawaiiの日常は、結構、堅実でございます。

そんな訳で、前から行ってみたかった凛花も、外観がちょっと一人では入りにくい感じだし
P7224411_convert_20150726154307.jpg

思い切り和食のお店なので、日本からわざわざハワイに遊びに来た友人と行くには、もっと違うチョイスを希望されそうだし・・と思っていたところ、先日在住の友達、Kちゃんから突然にランチのお誘い ちょうどオフの日だったので、喜んでお出かけしました~

ついに、噂の凛花のランチ、食べます~  人気の鮑入りコロッケ定食!
P7224413_convert_20150726154330.jpg

アワビの殻にコロッケ入ってます。 お味噌汁にご飯、茶碗蒸し、お漬物に小鉢も付いて、素敵なおひるごはん♪
茶碗蒸し、久しぶりに食べたな~ 家に蒸し器が無いのとJdが特に好きでもないみたいなので、なんとなくあんまり作らなくなってました。 二人暮らしだと、ついついJdの好きな物中心に献立を考えるので、食べなくなった物がいろいろ有ります。 Jdが苦手なホウレン草も、たまに凄く食べたくなって買うけど、売ってる単位が相当量あるので、買ったら最後、一人で食べきるのが結構、大変。 こうして、だんだん、食べなくなっちゃうんだよね。

話がそれましたが、ずっと行きたかった凛花。 外観はちょっと入りにくい感じですが、中に入ると居心地の良い空間が広がっていました。 大きさも狭すぎず広すぎず、ちょうど良い感じ。 お店の方も感じ良くて大満足でした。 ランチは12ドルくらいから20ドルくらいで、リーズナブル。 また行きたいお店です。

お店を変えて、Kちゃんとお茶タイムを楽しみました。 
お互いに働いていると、なかなか予定が合わないもので、こんなにゆっくり話せたのはほとんど一年ぶりくらい。 でも、同世代の友達の存在は、元気をくれます。 会えて嬉しかった♪ 誘ってくれてありがとね 
P7224414_convert_20150726154353.jpg
Mango Daysのマンゴースムージー。 甘くて冷たくて濃いマンゴーの味が、クラクラするくらい暑い夏の午後には最高☆
帰りにドンキに寄り、夕飯の買い出ししてささやかなオフ日は終わっていくのでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア