Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

HulaとUkuleleの日曜日

なんだかバタバタしているうちに、7月も半ばを過ぎてしまいました。 
夏真っ盛りのハワイは毎日暑いです~ 観光シーズンに入り、仕事も忙しくなってきました。 ハワイで働く私たちは季節労働者的なところがあるので、スローなシーズンを持ちこたえる為にもハイシーズンは頑張って働かなくちゃ!ということで、腰に湿布薬を貼りつつ、せっせと働いてます。

でも今日はお休み♪ 
洗濯&掃除をちゃちゃっと済まし、ウキウキ出かけた先はモアナルアガーデン。
P7194372_convert_20150720145028.jpg
最近、滅多に着る機会が無くなったハワイぽいドレスと帽子でちょっぴりおめかし。
P7194403_convert_20150720145939.jpg

そうです。今日は大好きなHulaの祭典、The 38th Annual Prince Lot Hula Festival があるのです~
princelot2015_convert_20150720150240.png

例年は、一日だけの開催なのですが、今年は昨日&今日の2日間。 昨日は仕事で行けなかったので、おにぎり持って楽しみに出かけました。 プリンスロットフラフェスティバルは、何が好きかってまず、この芝生でピクニック的な環境。
P7194382_convert_20150720145118.jpg
P7194383_convert_20150720145149.jpg
緑が綺麗! 木陰で、なんやかや食べながらのんびりHulaを観賞するなんて、最高の贅沢じゃありませんか!

P7194386_convert_20150720145253.jpg
自然に囲まれた舞台で、勝敗を競うことなくパフォーマンスを披露するダンサーたちも気持ち良さそう。
P7194392_convert_20150720145350.jpg
P7194390_convert_20150720145427.jpg P7194391_convert_20150720145455.jpg
このプリンスロットが初めての大舞台という、可愛いKeikiたち。 
思わず笑顔がこぼれます。

中休みの間に、クラフトなどのお店を覗くのも楽しみ♪
P7194375_convert_20150720145634.jpg P7194377_convert_20150720145658.jpg

暑いので、シェイブアイスを買いました。
オーガニックのブルーベリーシロップがかかっているやつ。  
P7194380_convert_20150720145725.jpg
自分への小さなご褒美~

P7194388_convert_20150720145525.jpg
P7194389_convert_20150720145554.jpg
珍しいワヒネの戦いのカヒコ。 ほら貝を吹いて勇ましいHulaを魅せてくれました。

今日の最後は、クムフラ、エド・コリアのハラウ。
P7194397_convert_20150720145812.jpg
P7194398_convert_20150720145841.jpg P7194401_convert_20150720145912.jpg

グレイシャスの皆さんのHulaまで観賞して、閉会ちょっと前に会場を後にしました。
なぜ、最後までいなかったかと言うと・・・

実はもう一か所、この日に行きたい所があったのです。 
それはココ!
P7194411_convert_20150720150015.jpg

お馴染み、Kapiolani Parkで毎年行われる、Ukulele Festival もちょうど今日。
こちらは今年、45回目を迎え、ロイ・サクマ氏率いる子供たちや、各国からの参加者、そして名だたるUkulele Playerたちが集い、Ukuleleを楽しむ素敵な祭典。 両方行くのは、車を持たない私にとっては相当無理があったのですが、やっぱり諦めきれず、とにかく行ってみたというワケでして。 Kapiolani Parkにたどり着いたのが4時過ぎだったので、ちょうどJakeの出番に間に合いました!
P7194407_convert_20150720150053.jpg
やっぱり心洗われる、Ukuleleの音色~  来て良かった!
P7194410_convert_20150720150131.jpg
45回の記念大会と言うことで、 Jon Yamasato と、Lopaka Colonも登場☆ 懐かしのピュア・ハートの名曲が聴けました♪
日常生活、色々ありますが、こういう一日を過ごすとやっぱり、ハワイは良いなぁと思います。 また頑張れそ
HulaとUkulele、贅沢な日曜日でした。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア