Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

あんちゃんのお参りと天ぷらの晩餐

大阪滞在もいよいよラスト一日となりました。
今日は、昨年11月に亡くなった愛猫、あんちゃんのお墓参りです。 四十九日に動物霊園に収めるあんちゃんのお位牌を私が帰るまで家に置いておいてくれていたので、滞在最終日に一緒にこの手で宝塚にある霊園に連れていきました。 梅雨時期に帰国したのに、この日も良いお天気でした。 きっとあんちゃんも家族で会いに行くのを待っていてくれたんだと思います。 お経をあげてもらい、あんちゃんの好きだったカスタードクリーム入りのおやつを添えてお参りしてきました。 あんちゃん、うちの子になってくれて、楽しい時間を過ごしてくれて本当にありがとう。 いつまでも大好きだよ。 またいつか、天国で会おうね。
P6164301_convert_20150626123944.jpg

一旦、家に戻って休憩したのち、晩御飯に出かけました。 もうすぐ妹Tちゃんの誕生日なので、少し早目のお誕生日お祝いと10日間お世話になりました会ということで、堀江に新しくできたこのお店へ。
P6174304_convert_20150626124016.jpg

そうです。 元職場、本等鮨 海馬のオーナーが開いた天ぷら店。 その名も『天ぷら 海馬』
まずは、乾杯! 皆様お疲れ様でした!
突き出しのツナサラダが運ばれてきました。 これから天ぷらをたくさん食べるので野菜が嬉しい♪ 単品メニューのサラダや酒の肴系もあります。 天ぷらはコースと単品があります。
P6174307_convert_20150626124113.jpg

オーダーは、おまかせ10品のコース2100円にしてみました。 油にこだわりがあるそうで、綿実油という油を使ってあげた天ぷらは、いくら食べても胃もたれしないそうですよ。  カラッといい感じにあがった天ぷらを美味しくいただきました。 揚げたての天ぷら、最高! 薬味も粗塩・抹茶塩・カレー塩に梅だれ、味のついた大根おろし、天つゆとあり、それぞれに合わせていただきます。
P6174308_convert_20150626124148.jpg

私は割と好き嫌いがあるのですが、お寿司屋さんの経営者だけあってネタも新鮮、ちゃんと下処理もしてあるのでちょっと苦手なお魚類も含め、全部美味しく食べられました。 単品でご飯ものも2種類オーダー。 鉄火丼とかき揚げ丼。
P6174311_convert_20150626124219.jpg

これがまた絶品! 鉄火丼はさすがの美味しさ & かき揚げ丼の甘めのたれも美味しくて、おなかいっぱい頂きました。 それぞれに古漬けのお漬物と味噌汁がついてきます。 ご馳走様でした! 楽しく食べていたら、忙しい中、女将さんがお寿司屋をちょっと抜けて常連さんや私たちに挨拶しに来てくれました。 相変わらずの気の配り用、さすがです。 Visaが切れて日本に帰っていた約3年間、ここで働かせていただけたことで、沢山の事を教わったように思います。 
P6174312_convert_20150626124321.jpg
そして、お願いしてあったケーキの登場★ お店のメニューにデザートはありませんが、前もってお願いすると堀江の美味しいケーキ屋さんに買いに行っておいてくれます。 (私も昔、従業員だったころ、たまに買いに行ってました・笑)
P6174314_convert_20150626124252.jpg
おめでとう! Tちゃん。 いつもありがとう!

大阪最後の晩御飯、みんなで楽しく過ごせてHappyでした。
明日は、もうHonoluluに帰ります。 さみしいな・・・
実家の自分のベッドで眠るのも、また一年後かしら。 いつも、いつ帰ってもいいように居心地よく掃除して待っていてくれる母に本当に感謝しています。 また一人暮らしの日々に戻ってしまうね。 寂しい思いをさせてごめんなさい。 でも、また必ず会いに帰ってくるから、それまで元気で暮らしていてね。 

翌日、いつもにもまして大量のお土産をスーツケースにつめ、ハワイへと飛び立ちました。 空港へは仕事を早めに終えた義弟が車で送ってくれたので、関空内で家族全員で晩餐を。 場所はやっぱり551(笑)
P6184316_convert_20150626124421.jpg

今回も楽しかった! おいしかった! そして何より愛する皆に会えて嬉しかった! バケーションでした。
お名残惜しいけど、Jdが待ってるから帰ります。 待っていてくれる人がいるのも幸せなこと。 どちらも大切な私の家族です。
さて、現実生活に戻ってまた頑張って働くかぁ~





 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア