Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ネイル体験と蛍の夕べ

もうちょっとだけ、日本バケーション日記、続けます☆

16日は、大阪のネイルサロンにGel をしてもらいに行きました。 ネイリスト修行中の私、Gel施術はこれから技術を身に着けていかなければいけないので、まずは人の施術を体験してみたくて。 基本の流れは同じでも、道具の使い方や細かいやり方など、サロンや個人によって違いがあるので、勉強になりました。 オーダーしたのはベーシック+アートが2本のコース。 色もデザインも選べたのでこんな感じに仕上げてもらいました。 どうでしょう?
P6224321_convert_20150628060110.jpg

夜は、元ウクレレくらぶのメンバーでHula girlのくりちゃんと梅田で待ち合わせ☆ 
大阪と言ったら!のお好み焼きを食べに、名店『きじ』へ。 今回はこのスカイタワービルにある滝見小路店に行きました。
P6154292_convert_20150625085122.jpg
P6164294_convert_20150625085310.jpg

滝見小路は昔風の街並みが特徴のレストラン街です。 七夕が近いので七夕飾りがしてありました。 
P6164296_convert_20150625085236.jpg P6164295_convert_20150625085206.jpg
こういうところも日本ならでは。
季節を愛でる文化、大切にしていきたいですね。 そして、今回ここに来た理由はもうひとつ。 実はこの時期限定で、スカイタワービルの中庭に蛍が放たれて観賞できるイベントが行われていたのです。 なので、食後二人で中庭の小さな森へ行ってみました。
もちろん人口ではあるけれど、都会のど真ん中のビルの中庭に木が植えられ川が流れているなんてちょっと素敵。
P6164298_convert_20150625085353.jpg
P6164299_convert_20150625085417.jpg

蛍、3匹くらいですが、ちゃんと見つけることができました。 やさしい蛍の光、なんか癒された~ 蛍を見るなんて何十年ぶりだろう
どんどん開発され、日本に蛍が生息できる場所が減ってきてしまっているのでしょうが、このやさしい光をどうか後世の人たちも楽しむことができる日本でありますようにと祈ります。

くりちゃんは私の一日後から、ハワイに旅立つそうでまた来週、ハワイでね♪と別れてきました。 日本にいても、やっぱり私と私の友人たちはハワイにリンクしています。 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア