Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

バケーション後半戦突入。 

先週の日曜日、日本に帰りついたばかりというのにあっという間に1週間が過ぎてしまいました。 木曜日にはハワイに帰らなきゃ行けないので、すでにカウントダウンが始まった感ありますが、まだまだ会いたい人たちと行かなきゃいけない場所があります。

まずは日曜日。 大阪に帰ったらやっぱり大阪の教会に行きましょうと言うことで、New Hope Osaka へ。 以前はドーンセンターと言うところを借りてサービスが行われていましたが、昨年春より南船場に場所を移し、毎週同じ場所・同じ時間でサービスができるようになったそうで良かったです。 サンチョル先生から今のジェームス先生に変わり、人々も随分と入れ替わって特に少し若い人が増えたように感じました。 それでも懐かしい顔がちらりほらり。 今はFacebookなどで近況を連絡し合えるから、そんなにお久しぶりって気はしないけど、やっぱり顔を見れたら嬉しいね。 直接、お話しできたらほっとするね。 

日曜日の夜は家族揃って、すき焼き♪ デザートには旬のさくらんぼ 美味しいものを食べさせてあげようと準備してくれた母の愛情たっぷりのご飯は、どんな名店のご馳走よりも、最高に美味しかったです。
P6144255_convert_20150623074755.jpg
P6144256_convert_20150623074823.jpg
色々、行きたい所や会いたい人もいるけれど、本当はどこにも出掛けず、この家でゆっくりと過ごしているだけで幸せ。 

そして、翌日15日は百万遍さんの手作り市があるので、家族と京都へ。 
P6144258_convert_20150623074606.jpg

2年前に行ってすごく楽しかったので、今回も何か素敵な物、見つかるかなっと期待して☆  でも、ものすごく混んでいました。
P6144259_convert_20150623074643.jpg P6144260_convert_20150623074720.jpg
可愛いものや美味しそうなものもたくさん並んでいるけど、人も半端ない しかも今回、大阪の街を歩いててもすごく感じましたが、京都でも以前にもましてやたら外人観光客が増えていてビックリです。 こんな手作り市のようなローカルイベントにも、外国人比率が上がっていて、いろんな国の言葉が飛び交ってました。 平日とは思えないくらいの人出だったので、1時間ほど散策して退散。 吉田山にあるというカフェに行きたかったけど、この日は残念ながら定休日だったので、バスで街中へ。

バスを下車するとこを間違え(爆)、そうとうなお散歩をしたお蔭でいくつか行ったことがなかった場所にも立ち寄ることができました。 
P6144262_convert_20150623074854.jpg P6144264_convert_20150623074922.jpg

お昼はいつもの伊右衛門カフェ。 冷たい緑茶を飲んでホッとしました。 ご飯も美味しい、素敵なカフェです。
P6144267_convert_20150623075141.jpg P6144270_convert_20150623075207.jpg
P6144272_convert_20150623075308.jpg P6144274_convert_20150623075238.jpg

その後は、烏丸あたりをブラブラ歩き。 こんな可愛い雑貨屋さんを見つけました 
P6144275_convert_20150623075350.jpg

古き都の情緒と、モダンでお洒落な文化が共存する京都が大好きです。

晩御飯は、今や京都の大学に通う姪がお勧めのおばんざい屋さん。 先斗町店は、京都らしい趣の路地の奥にあります。
P6154291_convert_20150623075449.jpg

野菜の料理中心にいろいろ注文しましたが、はずれなしに美味しかったです。 自家製のジンジャーエールもSo Good!
P6154284_convert_20150623075521.jpg P6154285_convert_20150623075548.jpg P6154286_convert_20150623075618.jpg P6154287_convert_20150623075650.jpg

今日も美味しいHappyな一日でした。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア