Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

美食三昧☆有馬温泉

今回の私の帰国に合わせて、妹家族が気を利かせ、有馬温泉一泊旅を企画してくれました。 宿泊は前回と同じ『有馬離宮』 
妹の旦那さんは仕事が終わり次第合流ということで、女3人電車でお出かけ~

P6114185_convert_20150622092245.jpg
阪神電車から神戸電鉄に乗り継ぎ、有馬に行くのはこんな可愛い電車。

温泉街で、お土産を見たりソフトクリーム食べたりも楽し
P6114186_convert_20150622092318.jpg P6114187_convert_20150622092349.jpg
P6114189_convert_20150622092418.jpg

チェックインしたお部屋は、エントランス側ではありましたが窓から新緑の山も見えるし
P6114198_convert_20150622092613.jpg P6114199_convert_20150622092639.jpg

セミスィートの客室内は相変わらずのゴージャスさ。 リビングはこんな感じ。
P6114202_convert_20150622092815.jpg

ベッドルームがふたつにトイレもふたつあり、メインのバスルームはこんなに広い!奥にはこれまた広いシャワールームが広がっています。
P6114196_convert_20150622092504.jpg

ああ、うちのワンルームのアパートがこれくらい広かったらな・・・とつぶやくと「ほんまや。 そしたら皆で泊まれるのに」と妹。 ごもっともでございます。 そんな現実はともかく、まずはスパで露天風呂を楽しみましょう!

写真はもちろんNGなのでありませんが、有馬ならではの金泉・銀泉が楽しめる温泉露天風呂は、ハワイのシェラトンホテルのインフィニティプールのようなモダンなデザイン。 山の新緑を眺めながら、まさに命の洗濯をさせてもらいました。 
そんな極楽時間の後には、さらなるお楽しみ 今回の夕食は、和食です。 (前回は中華コースでした) 回廊を渡ってレストランに向かうのですが、窓の外もイイ感じで夕暮れの風景です。 
P6124203_convert_20150622092851.jpg

まずは、家族全員で来れたことに感謝して、乾杯!
P6124209_convert_20150622092924.jpg

そして素晴らしいお料理の数々はこんな感じ。 どれもこれも、マジで美味しかったです。 恐るべし有馬離宮! お留守番のJdにも食べさせてあげたかったな。 どこでもドアが本当にあればいいのに。
P6124211_convert_20150622093023.jpgP6124212_convert_20150622093056.jpgP6124213_convert_20150622093125.jpg
P6124214_convert_20150622093156.jpgP6124215_convert_20150622093227.jpgP6124216_convert_20150622093305.jpg
P6124217_convert_20150622093341.jpgP6124218_convert_20150622093420.jpgP6124221_convert_20150622093504.jpg

食事後、中庭で記念写真を撮りました。 夜もゴージャス
P6124224_convert_20150622093543.jpg
P6124225_convert_20150622093616.jpg P6124226_convert_20150622093649.jpg

マッサージもしてもらい、ぐっすり眠ってすがすがしい朝を迎えた私たち。 まずは、やっぱり朝風呂~ そして、美味しい朝ごはん! 前回はビュッフェでしたが、今回は朝も和定食。 どんなんかな~と思ってたら・・

こんなん出ました! 
P6124235_convert_20150622093819.jpg
サービスされたお目覚めの青汁ドリンクも、さわやかでビックリするほど美味しかったけど、何? この玉手箱みたいなご飯。
P6124234_convert_20150622093751.jpg P6124231_convert_20150622093919.jpg
P6124236_convert_20150622093844.jpg P6124237_convert_20150622093945.jpg
そして、蒸し野菜! タマネギだれに浸けていただくのですが、もう最高っに美味しかったです。 最後は水物。 幸せすぎるご飯に、朝からお腹ぽんぽこりんになるまで食べました。  もう、体重のことはハワイに帰ってから考えることにいたします。
 
P6124244_convert_20150622094054.jpg
朝日の差し込むロビーにて。 今回も最高でした。 連れてきてくれてありがとう~
P6124238_convert_20150622094017.jpg
新緑の季節の有馬も本当に美しかったです。

帰りは三宮に出て、久しぶりに神戸散策をして帰りました。 異人館なんて、阪神淡路大震災後、復興してから一度行ったきりなので20年ぶりくらい。 せっかくなので風見鶏の館を見学してきました。 梅雨時期に帰省したのに、お天気に恵まれた有馬・神戸の週末旅行、日ごろの行いが良いからでしょうか?(笑) 家族と楽しく過ごせて感謝です!
P6124247_convert_20150622094129.jpg P6124248_convert_20150622094158.jpg

お庭に美しく植えられた紫陽花も見ることができました。 6月ならではの風景ですね
P6124245_convert_20150622094228.jpg

大阪はもちろん好きですが、神戸も独特の雰囲気があり色々な思い出があるので、懐かしい街です。 大学時代を過ごした京都にも行く予定! 楽しみです。 



 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア