Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ネイルShopと友達ご飯♪

大阪4日目。 職場のマネージャーから教えてもらったネイリスト御用達のお店がある心斎橋に行ってきました。 
ネイリストしか入れないネイル用品のお店です。 ドキドキ~
お店の中には、筆や溶剤、ストーン類に器具、もちろんジェルやマニキュアも沢山! 練習用のハンド君、買いました。 良し、これで一杯練習するぞ~

せっかくミナミに出たので、こんな『The Osaka 』な風景を楽しみつつ、
P6094161_convert_20150620025812.jpg
P6094162_convert_20150620025837.jpg

懐かしのB級グルメ、ミツヤのカニコロスパゲティをいただき
P6094158_convert_20150620025718.jpg

飲み物はやっぱり大阪!と言うことで『大阪ミックスジュース』
P6094159_convert_20150620025743.jpg

帰りに、元職場にも寄りました。 スタッフはかなり変わってしまいましたが、女将さんが暖かく迎えてくれて、ああ大阪帰ってきたなぁとまた嬉しくなりました。 美味しいお鮨も最高!
ありがとう 海馬
P6104166_convert_20150620025913.jpg P6104168_convert_20150620025943.jpg

5日目はHula sisの皆と楽しいランチ会♪

肥後橋の駅で待ち合わせしたのですが、駅の中でまたもや激しく迷ってしまい、皆を結構お待たせしてしまっての再会となりました。 久しぶりなのにホント、ごめんなさい~ 
なんとか合流し、Hula sis Nちゃんのお友達の旦那様がされているというイタリアンのお店に行ってきました。
P6104171_convert_20150620030015.jpg

店内はシンプルシックな感じで、こじんまりしたお店ながらグループでお食事できるプライベートルームもあり、この日はそのプライベートスペースにてお席を用意して下さっていました。 まずは再会を祝って乾杯~
P6104172+(2)_convert_20150620142756.jpg

ランチは2種類のパスタから選べるパスタランチ、お肉か魚料理が選べる本日のランチ、パスタとメインが選べるランチとあり、私はお魚のランチ1300円を選択しました。 ランチには前菜が付いてきます。
P6104173_convert_20150620030134.jpg P6104174_convert_20150620030158.jpg

デザートは付いてこないので、追加注文しました。
P6104175_convert_20150620030235.jpg P6104179_convert_20150620030301.jpg

久しぶりに皆とゆっくり食事しながら沢山おしゃべりして、楽しかった! 離れて暮らしていても、大阪帰ってきたらこんな風に集まってくれて、一緒に過ごしてくれる仲間が居てくれるのは本当に幸せなことです。 みんなが居るから「帰ってきた!」という気持ちになれます。 ほんとにありがとね! そしてまた、会おうね!

皆と別れ、梅田に出て新しくなったLUKUAのあたりをブラブラしてから地元に帰り、今度は友人Yちゃんと合流。 近所に出来た小さなバルで、晩御飯しながらしばし歓談しました。 地元は都心にありながら昔ながらの下町情緒も残る街なのですが、帰るたびに新しいお店がOPENしていてビックリします。 ここのお料理はこんな感じでした。 チーズのお豆腐が美味しかったです。
P6104183_convert_20150620030358.jpg P6104182_convert_20150620030332.jpg
Yちゃんは私がハワイに引っ越す前からの友人ですが、偶然、同じ街に住んでいたということもあり、そして今ではすっかりハワイリピーターの彼女なので、帰省時かハワイ旅行時にはこうして会えるのが嬉しいな。
懐かしい人たちとの交流で、余計に地元大阪の暖かさを感じる夜でした。

Comment

久々に会えてうれしかったです~♪ 

ゆめちゃん、滞在中はあちらこちらへと忙しかったみたいですね(笑)
でも、充実した日々だった事でしょう。
ご家族からのパワーももらって、またハワイで頑張ってね。
ネイリストのお店で練習用のハンド君って、どんなの~~~!?
美容師さんの頭ちゃんより、怖くはないみたいだけどhahaha・・・v-291

次回はいつかな~~~?
それまで、お元気でね~♪
  • posted by アンちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/21 11:25分 
  • [Edit]

アンちゃんへ 

アンちゃん、私こそ久々に会えて嬉しかったです! 時間作ってくれてありがとうねv-238
大好きな家族との時間、本当にエンジョイさせてもらったバケーションでした。 文句も言わずに送り出してくれたJdに感謝しなきゃですね。 
さて、次回まで、頑張って働きます! アンちゃんもお元気でね~^^
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.06/22 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア