Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ただいま♪大阪

6月の7日から18日まで、約一年半ぶりに大阪に帰ってきましたっ パソコンの調子が悪く、日本に居る間に更新できなかったので、今日から遅れて旅行記録UPしていきます☆

 ちょうど梅雨入りして、思ったより寒いけど、雨が降ろうがなんだろうがホームタウンはほっとする~ 元気そうな家族の顔も見れて嬉しいよ。

愛猫アンちゃんが去年の11月に亡くなったという知らせをもらってからもう7か月。 もちろんもう居ないとわかってはいるのに、なんとなくベッドの下や家具の陰からひよっこり出てくるんじゃないかと、つい毎日探してしまう里帰り4日目です。

ネイリストの職業に就いて初めての帰国!と言うことで爪も一応、自分でバカンス仕様に
P6094155_convert_20150619124134.jpg

帰国後、空港から真っ先に向かったのはここ。
P6074146_convert_20150619104352.jpg
P6074148_convert_20150619104840.jpg P6074149_convert_20150619104901.jpg

美味しいおうどんが食べたかったの。 雨で肌寒い夜だったので、余計に暖かい出汁のおうどんを家族で食べるしあわせを感じたわ~ 連れて行ってくれてありがとう!

2日目は、本町にお出かけしました。 ネイリストの大切な仕事道具であるニッパー。 プロ仕様のものは結構高価なのですが、切れ味が命なので安物は使いません。 切れ味がシャープで精巧な分、ちょっとぶつけたりしただけで刃先が曲がってしまいます。 こういう精巧なツールを研磨してくれる所がハワイにはないので、自分の分と同僚の分を里帰りに合わせ、メンテナンスに出すのが今回の目的のひとつでした。 大事な用事なので早めに行くことに。  電話で予約したら一時間ほどで仕上げてくれるということで、さすが日本の匠は違うなぁ~と思いつつ、研磨してくれる会社の場所を調べると、昔、アパレル商社勤務だった頃の会社の近所だったので、自信を持って出かけた私。 ですが流れる年月の中すっかり方向感覚を失くしてしまっていたようで、笑っちゃうくらい迷いました。 気軽なお出かけだったのに、結構な旅に・・・ 道行く人に何度も尋ねながら、なんとかたどり着き、道具を預けて仕上がるまでの間、ランチをしながら待つことして、見つけた食堂がここ。
P6074151_convert_20150619123959.jpg P6074150_convert_20150619123937.jpg

ヘルシーな小皿2種とメインの鶏カラ、ご飯とお味噌汁はお代わり自由のランチは700円。 おいしゅうございました。

ランチは大満足だったけど、お店を出たらまたも研磨の会社がどっちにあったかわからなくなり、またも迷子になってしまうというハプニングもありましたが、とにかく任務終了☆

翌日は銀行に用事があり出かけたのですが、しばらく行かなかった間に銀行が移転していて、またもや迷子に。  仕方なく駅まで戻り、観光案内所で探してもらうという大阪で生まれて育ったとは思えない情けなさでしたが、その後、大好きな本屋さんでゆっくり本を選んだり、いつのまにか近所に出来ていた大きな百均ストアで買い物したり、ささやかにエンジョイしました。
そして、帰りには大阪人が愛して止まぬ551を買って帰宅。
P6084153_convert_20150619124034.jpg P6094156_convert_20150619124105.jpg

やっぱり美味しい~ と、幸せを感じつつ、連日道に迷い、無駄に体力を使っているために、特に遠出もしていないのに疲労が半端ない3日目の夜でした。
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア