Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

イオラニパレスとWeddingリハーサル

母&弟がハワイ上陸した3日目は、私達の挙式前日。 午前中は、弟に母をまかせて、私はJdとケーキ屋さんに教えてもらったローズ専門のお花屋さんで、予約していたスプレイローズをPICK UPし、明日の私達のウェディングケーキに飾ってもらうべく、ケーキ屋さんに持って行きました。ケーキ屋さん任せでも手配してくれますが、それだとお花だけで90ドルもかかってしまうのです自分で手配したら実費のみで、お花の微妙な色合いも選べるので、大変だけど自分で直接、お花屋さんと交渉しました。その後、ドレスショップでずっと預かってもらっていた私のウェディングドレスをPICK UPに行き、母&弟が泊まっているホテルへ持ち込みます。明日は、私だけホテルの母達の部屋でヘアメイク&ドレスの支度をして、会場に向かう予定。 Jdは荷物搬入があるので、直接、家から会場に直行です。

あわただしい午前中を過ごした後、ホテルで待ち合わせしていた母たちと合流☆ 今日のお昼はワードのカカアコ・キッチンでプレートランチです。みんなで、ゆっくりご飯を食べた後、Jdにダウンタウンまで車で送ってもらい、ここでJdとはいったん別行動。 今日は、夕方から結婚式のリハーサルもあるし、午前中も忙しかったので、Jdは休憩タイム(笑) 私は、午後の数時間を使って、母&弟をイオラニパレスへ案内することにしました。その前に、まず向かいのカメハメハ像の前で記念撮影を
2012_0114fuji0060_convert_20120203043217[1] 2012_0114fuji0061_convert_20120203043356[1]

御存知の皆様もいらっしゃるかと思いますが、私はかつて、イオラニパレスでドーセント(ガイド)をしていました。せっかく、ハワイに来ているのだから、すこしだけ私の愛するハワイの歴史も知ってほしいと思い、2人を連れて宮殿へ。まず、ムービーを見て庭をまわり、音声ガイドを付けて中に入ります。(中でずっとしゃべっていると他の人に迷惑だし、日本語と英語の音声ガイドセットがあるので、そのチケットを購入しました) そして、不足部分だけをそれぞれの部屋をまわりながら、説明しました。
2012_0114fuji0062_convert_20120203043538[1] 2012_0116fuji0590_convert_20120203043028[1]

宮殿見学を終え、ちょっとアイスを食べて休憩。 その後、車で迎えに来てくれたJdと一緒に、結婚式のリハーサルに向かいます。 明日の式を行ってくれるPastor Richard, メイド オブ オーナーとベスト メンを務めてくれるJdの姉夫婦たちも来てくれました。 もうひとりのブライズメイド、Yちゃんが学校で来れない為、代役をJdの姪、Cちゃんに頼み、リハーサル開始☆
2012_0116fuji0592_convert_20120203043905[1] 2012_0116fuji0593_convert_20120203043959[1] 2012_0116fuji0595_convert_20120203044100[1] 2012_0116fuji0597_convert_20120203044201[1]_convert_20120203045932[1]

私の持っているブーケは先日のブライダルシャワーでもらったプレゼントのラッピングペーパーを使って手作りしました。可愛いでしょ?!
2012_0119fuji0088_convert_20120203045205[1] 2012_0119fuji0089_convert_20120203044608[1]

リハーサルは、なごやかに終了。いよいよ、明日、本番です!! ちゃんと英語でVowが言えるかしら。心配です~(笑) 晩御飯は、私達お気に入りの、俗に言う『汚な上手い店』へ。母&弟も、気に入ってくれたみたいです。昔の日本の田舎の食堂ぽいですが、美味しいの! 早めの夕食後、二人をホテルに送ってから、家で準備のラストスパート!! 写真のウェルカムボードもやっと完成し、会場に持って行くもの・ホテルに持ち込むもの・TIPなど、忘れ物がないよう再チェックして、二人で眠りについたのは深夜12時をまわっておりました・・・ 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア