Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ちょっくらノースショワへ^^

先日のお休みのことですが、家で洗濯していて突然、遠出がしたくなりました。
でっ! 長い事行ってない間に、開発が進んでいるらしいノースショワへ片道2時間ちょっとのバス旅することに。

やってきました ノースショワのハレイワタウン。 お馴染みのサーフショップです。
P5134090_convert_20150525120613.jpg

そして、いつみてもイイ感じの小さな教会。
P5134095_convert_20150525120713.jpg

でも、この教会の周りにもブルドーザーが何やらあちこち土地をならしていて、これからどうなるのか、ちょっと不安。
ハレイワタウンは、ノースショワ観光の目玉だけれど、皆が惹かれるのは、このひなびた懐かしい感じの街だからだと思うのよね。 あんまり無理に開発しないで欲しいなぁ・・とハワイ住民としては願います。

開発されて新しく出来た『ハレイワストアロッツ』 この中に松本シェイブアイスも入りました。 旧店舗はなにやら中が工事中でしたが、何らかの形で旧店舗の建物は保存されるそうです。
P5134094_convert_20150525120646.jpg

思い付きでお昼も食べずに出てきたのでお腹が空きました・・・
最近出来たっぽい、ワゴンのタイフードでランチすることに。 美味しそうです。(動物の勘!)
P5134092_convert_20150525120755.jpg
P5134093_convert_20150525120819.jpg
オーダーしたのは、チキンバッタイ。 チキンの他には豆腐、シュリンプなどが選べました。 マイルドで食べやすい♪
美味しかったのと、お腹が相当空いていたので、一気に完食! ご馳走様でした~

一人だし、今日はビーチの気分でもなかったので、ブラブラといつもはあまり行かない街の端っこまで歩いて行きました。
クリスチャンなら欲しくなるローカルブランド、HE>i のショップ。
P5134096_convert_20150525120917.jpg

こんなイイ感じのプレートランチ屋さんが。 次回はここで食べてみたいな。
P5134100_convert_20150525120852.jpg

そして、今日の唯一のお目当ては、新しく出来たこのお店!
P5134097_convert_20150525121001.jpg P5134098_convert_20150525121038.jpg
オーガニックソープの『バブルシャック.ハワイ』 が、ハレイワに専門店をOPENしたと聞いて、行ってみたかったの~ 私、環境や健康にダメージを与えないここのボディソープやローション、結構好きです。石鹸もたまに街のSHOPやスワップミートで買ってましたが、可愛いのが一杯あります。
お店自体も、可愛い
P5134099_convert_20150525121105.jpg

もうすぐ日本に帰るので、家族用にお土産GETしました。
バスでゆらゆら帰ったら、すっかり日が暮れてしまいましたが楽しいプチ遠出日となりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア