Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ビーチネイルデザイン☆

毎日、ちょびっとづつでも前に進んでいる!と信じこみつつ、今日も元気に働いてます^^ 
先日マネージャーからおたっしがあり、うちのサロンから『ビーチネイル』を発信していくということで、ネイルアート施術のできる各スタッフがそれぞれサンプルを作り、期限内に提出することになりました。 新人ながら、私も初めてサンプル作りに参加することに! 
採用されるされないはともかくとしても、自分のデザインが出来るのは楽しい♪ お題が『ビーチ』なので、こんな感じで作ってみました~

P5124089_convert_20150521040850.jpg P5124088_convert_20150521040827.jpg
P5164106_convert_20150521041256.jpg

いつか、オリジナルのデザインでお客様の爪にアートできるといいな

昨日は逆フレンチの練習しました。 マニキュアなので、ちょっと難しい・・・ 練習あるのみです。

P5164104_convert_20150521041035.jpg

まだまだ未熟な私ですが、施術したお客様が笑顔で帰っていかれる姿を見るとHappyな気持ちになれます。
昨日も、新婚旅行でハワイにいらっしゃったお客様と楽しくお話させて頂きながらマニキュア+アートを。 リハビリ関係のお仕事をされている素敵な女性で、仕事の姿勢や生き方がとても共感できる方でした。 何より優しそうな旦那様と、これから始まる新しい生活にワクワクされているのが伝わってきて、私までホント、幸せな気持ちになれました。
「とっても気に入りました! ありがとう」 とご主人と一緒に、後でもう一度お店に立ち寄って下さり、すごく嬉しかったです。 大切な新婚旅行の思い出のひとつに加えていただき、ありがとうございました!

色々ありますが、誰かを笑顔にできる仕事は、やっぱり素晴らしい。 今日も頑張ろうって思えます。

そんな毎日ですが、来月の初めにバケーション取って日本へ里帰りすることになりました~
去年、帰れなかったので久々の大阪! 楽しみです。 
6月6日Honolulu発、18日までの滞在です。今回も転職したばかりのJdはお留守番(ごめんよ~) 一人でノビノビ、(いや、少しは寂しいですよ)帰ります。 日本の皆様、もしも予定が合えば遊んで下さいね~~

もうすぐ日本だからってこともないけど、あまりにも髪が伸びすぎていたので先日、久しぶりにカットに行きました。
基本はロングなので、人から見たらあまり変わらないかも・・ですが、本人はちょっとすっきり気分☆ ただ、本当はもっとシャギーとか入れてイメチェンしたかったのですが、超ロングだったためか美容師さんがビビッてあんまり入れて下さらず、結果的に変わり映えしない感じになったのがちょっと残念。 
こんな感じから、こんな感じです。
P4304056_convert_20150521041141.jpg ➡ P5194113_convert_20150521060844_convert_20150521061531_convert_20150521062002.jpg
20センチ以上はカットしたのですが・・・う~ん やっぱあんまり変わらない?!

さて、そろそろ仕事、行って来ます~

Comment

どれも素敵です! 

ゆめさん ALOHA🌺

デザインどれもこれも素敵ですね✨
色味も、皆好きです💓
実際にお店に行ったら、私かなり迷っちゃいます(*^.^*)
ハワイも感じられるし、ビーチも感じられるし、本当に素敵✨

来月、お里帰りされるんですね‼
お母様も、楽しみに待っておられるでしょうね(^ー^)

きっとアンちゃんも(^ー^)🌠

またお邪魔しますね😃
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2015.05/22 21:36分 
  • [Edit]

まいさんへ 

ありがとうございます(*^^*)
まだまだ完成度をあげていかないと・・ですが、頑張ります☆
技術職は日々の練習が命。 一歩一歩、進んでいかなきゃですね。

もうすぐ日本。すごく楽しみです!
食べたいものや会いたい人がいっぱい♪
アンちゃんのお墓にも行きたいと思っています。
ああ、でもまた思い出して泣いちゃうな・・

まいさんとも、いつかまたハワイでお会いできますように♪
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.05/23 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア