Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

母の日にありがとう

昨日、5月10日は母の日 日本の母には、少し前にささやかなプレゼントとカードを送ったのですが、無事に着いたと妹から連絡がきて、とても喜んでくれたそうです。 母は、何をプレゼントしてもいつもとても喜んでくれる人で、贈る側の人をその笑顔で、とても幸せにしてくれる素敵な女性。 子供の頃、おこづかいを握りしめて近所の京屋さんという化粧品屋さんに行き、初めて自分のお金でブローチを買ったことがあります。 小さな子供が買えたのですからたぶん、300円とか500円とかそんな値段のものだったと思います。 それでもお店のおばちゃんに、丁寧に金色の箱に入れてもらいリボンをかけてもらって心はずませて家に帰り、母にプレゼントしました。 お誕生日だったのか、母の日だったのか、そこは覚えていないけど、「ありがとう!」と受け取ってくれたはじけるような母の笑顔は、今も鮮明に覚えています。

そのブローチを母はすごく大切にしてくれて、お出かけの時にはいつも襟元に付けてくれていました。 錆びついてしまった今も、宝石箱の中にそのブローチはしまわれていて、時々懐かしい思い出話と共に取り出されたりしています。 プレゼントをもらうのも贈るのも好きな娘に育ったのには、そんな暖かな思い出があるからかもしれませんね。 
暖かな愛情いっぱいに育ててくれて、本当にありがとう ママの娘に生まれてきてすごく幸せです。

時差とJdの仕事時間などの関係で、ゆっくり電話できなかったけど、久しぶりに聞いた母の声、元気そうで安心しました。来月、ほぼ2年ぶりに日本に里帰りします。 もうすぐ会えるね。 待っててね。

そして、私にはハワイにも大切なママがいます。 JdMomは、うちの母と違ってプレゼントを受け取るのがどちらかといえば下手な人。 好みもはっきりしているし、欲しいものは別に無いから余計なことにお金使うなとか言うタイプで、Jdたちもせっかくプレゼントしても使ってもらえなかったりするので、段々何もしないようになっていたそうです。 でも、Jdはそれで良くても嫁の私はそういうわけには・・ それに自分の母に今まで通りちゃんとプレゼント贈りたいので、同じようにJdMomにも何か贈りたい。 ちゃんとお祝いしたい。 それで、毎回いろいろ考えて、ちょっとしたものを贈ってきました。 実際に使ってくれているかどうかは不明ですが(笑)、私にはとっても優しいJdMom. いつもとても喜んで受け取ってくれるので、今年も調子に乗ってこんなん作りました。
P5104081_convert_20150512071207.jpg

クラフト好きのJdMomが、何か縫い物とかクラフトを作る時に、使えそうな可愛いボタンや小物をつなげて作った手作りLeiと、COOKPADを参考に作った彩り稲荷寿司~
JdはJdMomが大好きなチョコレートチップクッキーを焼いてました。 Jdのクッキー、めちゃ美味しいんですよ!

日曜日、やっと休みが合った私たち、久しぶりにJdファミリーのお宅にお邪魔し、母の日ランチでお祝いしました。
P5104084_convert_20150512071236.jpg
P5104085_convert_20150512071259.jpg
最近、食がますます細くなったMomも、昨日はけっこうしっかり食べてくれて良かった。 みんなで食べるご飯はやっぱりいいね。
P5104086_convert_20150512071323.jpg
シャイで写真嫌いのJd、なかなか写真に収めることができません。 で、こっそり母と息子の後ろ姿ツーショットを隠し撮り!(笑) なんとなくやっぱり後ろ姿も似てるよね。 さりげに愛情、感じるわ~
JdMom、いつもやさしく見守ってくれてありがとう。  Jdを産んでくれてありがとう。

二人の大切なお母さん、いつまでも元気で、長生きしてね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア