Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

マノアで朝ごはんとメリモの夜。

最近、Jdの仕事のシフト時間が変わり、自分の時間が上手く取れないことと、職場で色々あって気分が滅入っていたので、いつもの日曜日の朝、ルーティンを変えてみることに。  Jdが朝早く仕事に出た後、いつもなら洗濯をし、教会に行くところを、コーヒーだけ飲んで、単行本片手にバスに乗り、マノアの素敵なカフェ、『Morning Glass Cafe』に一人で朝ごはんを食べに行きました。 家からマノアはとっても近いのですが、前まで行くバスの本数が少ない為に、車の無い私にはふらっと行くというのではなく、結構わざわざ行く感じ。 このわざわざ行くというのが気分転換には持ってこいかと。 
P4124007_convert_20150414060855.jpg

Morning Glass Cafeは、小さいけど、美味しいコーヒーやスコーン、サンドウィッチなどの食事が食べられるとあって、とても人気なカフェです。 やっと来たバスに揺られて辿り着くと、この日もとっても混んでいました。

朝まだ何も食べていないので、お腹めっちゃすいてますが、本を読みながら気長に順番を待ちます。  そんなことができるのも、何も予定がない休日ならでは。 一人なので、大きいテーブル席が先に空いたけど、後のグループに譲り、二人席が空くまで待ちました。(順番を飛ばされたのではなく、ちゃんとスタッフの女の子からお願いされたので、快くOKしたもの。) そんなにまでして食べたかった今日の私の朝ごはん!
P4124008_convert_20150414061015.jpg
じゃ~ん  ポルチュギーソーセージのフライドライス入オムレット。 ようするにオムライスです。 これが美味しいの~
土曜&日曜の限定ブランチメニューです。 それと本日のコーヒーをオーダーしました。

が、コーヒーが中々、来ない。 オムレット食べ終わっちゃう。 で、席順を頼みに来たスタッフの女の子に「私のコーヒー、来ないんだけど?」と聞いたら、オーダーを取った別の女の子が伝え忘れてたみたいで本当にごめんなさい!とお店からとスコーン一つ、持って来てくれた。 ここのコーヒーは一杯づつドリップして作るので、ちょっと時間がかかるのね。 
P4124010_convert_20150414061058.jpg
でも結果的には、コーヒーも誰かがオーダー表見てちゃんと作ってくれていたので、程なく運ばれてきて、逆にちょっとラッキーな結果に。 頂いたバナナリリコイのスコーン、あまりに美味しかったので、お土産に2コ買っちゃったよ。

おやつまで食べてお腹いっぱい。 帰りのバスもなかなか来ないんで、ぶらぶら散歩しがてらバス道を歩き、バスを待ちました。 山が綺麗
P4124013_convert_20150414061419.jpg

ちょっと小ぶりなプルメリアが咲いていました。 可愛い
P4124012_convert_20150414061321.jpg

持って行った単行本が、ほとんど読み終わる頃バスが来て、途中で食料品を買い、家に帰ったら出かけてから3時間以上過ぎていました。 朝ごはん食べに行っただけなのに・・・このスローさがなんとも贅沢な日曜日の朝(って言うかもう午後)でした。

そこからダッシュで家事を済ませ、午後3時にJdが帰ってくるまでに全て終了。(セーフ!
オンタイムで見られなかったメリーモナークの録画を、夜までかかってゆっくり観戦。 アウアナの結果はちょっと意外でしたが、Halau O Kamuelaはワヒネ総合一位、 ミスアロハフラ一位、カヒコ一位、アウアナ四位という素晴らしい結果
こんな凄いハラウに、在籍できたことに今更ながら感謝します。 皆、本当におめでとう! 
kamuela+2015+merimo_convert_20150414061449.jpg

美しく一糸乱れずのアウアナ。 鳥肌ものでした。(写真はMerrie Monarch FestivalのHPからお借りしました)

素晴らしいHulaの数々と、美しいドレスたち。前の仕事で関わったことのある、名だたるKumuたちの姿も垣間見て、懐かしくもありやっぱりHulaっていいなと思った夜でした。  マノアの緑とメリモの感動に癒されて、また1週間頑張れそうです☆

Comment

 

ゆめさんALOHA🌈

とても、素敵な朝食になりましたね(^ー^)
贅沢な時間ですね💑
あぁ~、私も食べたい 笑

私も、新しい仕事を初めて一週間たちました。
立ちっぱなしの仕事なので、足腰、肩、首(ほとんど全身)懲りまくりですが、早く慣れるように頑張ります!


  • posted by まい 
  • URL 
  • 2015.04/18 21:00分 
  • [Edit]

まいさんへ 

Aloha まいさんe-68
マノアの朝食、お一人さまだけど(笑)最高の時間でした♪
気分転換は大切ですよね。 
Morning Glassは本当に雰囲気が良くて美味しいので、次回のハワイにはお勧めです^^ 

新しいお仕事、始められたんですね! 家事と子育てと仕事、慣れるまで大変でしょうけど、適度に気分転換しつつ、頑張って下さいね♪ 応援しています。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.04/19 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア