Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Ogo picking

今日はお休み♪ 教会の友人に誘われてOgo-pickingに行って来ました~
オゴは海草の一種で、食べるとプチプチした食感がとっても美味しいの! 以前、友人が作ったオゴをもらってあまりに美味しかったので、今回は初めてPickingから参加。
めっちゃ楽しみ~

P4013978_convert_20150402111351.jpg

時折、シャワーが降ったり晴れたりなお天気でしたが、やっぱりビーチは気持ち良い♪
偶然に、ローカルのカップルがビーチウェディングしてるとこに遭遇 どうぞお幸せにね。
P4013979_convert_20150402111440.jpg

そして、良さげなオゴを採っていきます。
P4013981_convert_20150402111541.jpg P4013982_convert_20150402111628.jpg

15分くらいで、こんなに採れました!
P4013983_convert_20150402111701.jpg

さっそく友人宅で、お料理開始! 採ってきたばかりのオゴにはたくさんの砂などが付着しているため、何度も水で洗って綺麗にする作業が、一番大変。 でも、3人で流れ作業でどんどん洗ったので、あっという間に進んでいきました。 共同作業って、楽しいし早い! 丁寧に小さな石やゴミなどを取り除いて、茹でて、また丹念に洗ったら、生姜やニンニク、葱と一緒に特製ソースで和えて出来上がり♪ 
P4013984_convert_20150402111735.jpg
これが私の分。 たくさんできたので、夕方のHulaレッスンに持って行きま~す。
P4013985_convert_20150402111808.jpg

手作りマンゴーピックルもたくさんいただいたので、これも持って行こう♪
ハワイの自然の恩恵に感謝です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア