Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

オアフ島観光な日☆

母と弟がハワイに上陸した2日目は、短い滞在のうちの家族にとって唯一、丸一日使って観光できそうな日だったので、朝からはりきってJdとホテルにPick upに行き、ドライバーJd&ガイドは私という、プライベートツアーを企画しました☆ まずは、やっぱりはずせないKAILUAへ! どうしてもあの青い海を見せてあげたくて。 朝ごはんは定番の『Boots&Kimo』と思ったけれど、この日はキッチンの補修工事とかで臨時休業していたので、同じくKAILUAの朝ごはんでは人気店、『シナモンズ』へ。B&Kはマカデミアンナッツソースのパンケーキが有名だけど、ここはグァバパンケーキでございますよ~。皆さん  ピンク色でちょっとびっくりしますが、見た目よりあっさりしていて美味しいです。
2012_0114fuji0028_convert_20120202045531[1] 2012_0114fuji0029_convert_20120202045700[1]
オムレツもロコモコも別のパンケーキもオーダーしてしまった為に、朝から食べすぎでエライコッチャになってしまいました(笑) 朝、WAIKIKIを出た時は、ちょっと曇りで心配だったけど、だんだんに晴れてきて、ビーチに行く頃には青空に☆ 期待を裏切らない美しさに、弟もテンションが上がったようで・・・
水着も持ってきていなかったのに、いきなりザブーン!
2012_0114fuji0031_convert_20120202050007[1] 2012_0114fuji0032_convert_20120202050130[1]

母も、日傘をさして、優雅にお散歩♪
2012_0114fuji0039_convert_20120202050330[1] ポスターみたいです

ハワイに生まれ育ったくせに、ビーチが苦手なJdまでも、すっかりこの有様。
2012_0114fuji0041_convert_20120202050708[1]

私がオアフで一番好きな場所を、みんなが楽しんでくれて、ガイド冥利につきました♪
そして、ヘアメイクさんとネイリストさんから、固く『日焼け&砂浜禁止令』が出ていた花嫁、ゆめは・・・
2012_0114fuji0035_convert_20120202050852[1]

なんとか、足パチャだけで我慢したので、許して下され~(笑)

ビーチをゆっくり楽しんだ後は、そのまま海岸線をドライブしながら北上し、ノースショワに向かいます。ほとんど初ハワイに近い弟の為に、ベタですがカフクシュリンプのランチ&シェイブアイスのコースを取ったのですが、何せ朝、食べ過ぎてしまっていた私達、さすがにあんまりお腹すいてなかったので、シュリンププレート1人前とカフクコーン2本を買って、シェアして食べました。
2012_0114fuji0047_convert_20120202051113[1] 2012_0114fuji0048_convert_20120202052759[1] 2012_0114fuji0049_convert_20120202052924[1] 2012_0114fuji0051_convert_20120202053035[1]
冬のノースは、KAILUAと違い、大きな波が立っている野生的な海岸線を楽しむことができるので、母も弟も景色を堪能できたみたいです。 ハレイワタウンの雑貨屋さんで、親戚へのお祝い返しになりそうな品物もGET。アオキシェイブアイスで休憩していたら、朝、偶然にカイルアで出会った日本人のカップルと再会! B&Kが閉まっていたので、どこか別のパンケーキ屋知りませんか?と聞かれ、自分達が行こうとしてたシナモンズを教えてあげたのですが、どうやら朝から偶然、同じようなルートを辿っていたようです。(笑)お互い、お天気に恵まれ楽しい一日を過ごせて良かったね 冷たくてあっさりと甘いシェイブアイスは、ハワイにぴったりの食べ物だといつも思います。 疲れが取れます~(遊び疲れですけどね
2012_0114fuji0056_convert_20120202053414[1] 2012_0114fuji0058_convert_20120202053550[1]

楽しかった一日ツアーが終わり、ワイキキに戻る頃には、母と弟、再び、夢の中・・・
晩御飯はあっさりと、最近ワイキキに出来た、丸亀製麺でうどんです。

普段は出不精なのに、頑張って一日ドライバーしてくれたJd,ありがとね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア