Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

まったりビーチピクニックDay☆

日曜日はちょっと風が強かったけど、とても良いお天気でした。毎日、強行軍が続いたので、この日はゆっくりめに待ち合わせ。 私は少し早目に家を出て、大好きなダイアモンドヘッドグリルにて、プレートランチ(時間的にブレックファストメニューからのチョイスでしたが)とおやつのマフィンをGet.。
P3013858_convert_20150320065110.jpg
ツアー会社のトロリーがダイアモンドヘッドグリルまでも来てるので、家族とはここで10時半に待ち合わせして、皆でバスで向かった先は・・・
P3013860_convert_20150320065205.jpg
マカプウビーチ!
ヒーリングプールで、のんびり浄化の時間を楽しみました。 一昨年、皆が来た時に連れて来てあげたら、みんなもこの場所を気に入ってくれて♪ ここは、本当に気持ち良いよね~ 
P3013861_convert_20150320065310.jpg P3013863_convert_20150320065400.jpg

浅めの潮溜まり、ちょっと深めの天然プール、それぞれ好きな場所を見つけては、思い思いに足を浸し静かにその感触を楽しみます。
P3013869_convert_20150320065520.jpg
P3013870_convert_20150320065616.jpg
P3013876_convert_20150320065802.jpg P3013877_convert_20150320065900.jpg
小さな魚や、海草がユラユラと陽を浴びながらお水の中に泳いでいます。 また、皆でここに来れて良かった♪

でも、以前はあまり見かけなかったホームレスのテントが海岸沿いの草原のとこに増えていて、ちょっと気になりました。 

なので、隣のマカプウビーチパークに場所を移し、お待ちかねのビーチピクニックタイム♪
レジャーシートやパレオを敷いて、お弁当を広げたら、あっという間にビーチが食卓に
P3013884_convert_20150320070002.jpg
P3013886_convert_20150320070210.jpg P3013888_convert_20150320070249.jpg

海風に吹かれながら、波に遊ぶロコ達と海を眺めながら、青い空の下で、皆でご飯を食べるのって最高です。
ダイアモンドヘッドグリルの朝食メニューの中から、スペシャルフライドライスと、アヒのプレート、それにバナナパンケーキ。

食後は、波と戯れたりのんびりと海を眺めたりと、ま~ったり。
P3013889_convert_20150320070115.jpg

バスの時間に合わせ、午後早い目に私たち夫婦の住むコンドへ帰ってきました。 その後、皆には準備ができるまで、プールでゆっくりしてもらい、私は家でBBQの準備をしてくれていたJdと合流。 ご飯を炊きサラダを用意して、夕方からは楽しいBBQタイム
P3013896_convert_20150320070441.jpg

前回は夜景を見ながらのBBQでしたが、夜はけっこう寒いので今回はまだ日がある早め時間に設定。 
お隣のブースでは、小さなお子さんのバースデーBBQをしていたこともあり、賑やかで楽しい食事会となりました。
P3013895_convert_20150320070358.jpg
今回も大活躍してくれたJd、ありがとね~

P3013897_convert_20150320070546.jpg P3013901_convert_20150320072702.jpg
 
美味しく頂きました! BBQ,最高



Comment

BBQ 

ゆめさんALOHA🌺
楽しいこと満載ですね(^o^)v
前記事のように色々な場所へ行ったり、この日のようにまったりしたり💓
ハワイは本当に沢山の楽しみ方が出来ますね(^ー^)
BBQも、大切な家族とワイワイと囲むから余計に楽しいですよね~✨
ご主人も、優しい!大活躍ですね\(^-^)/
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2015.03/22 08:03分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん Aloha♪
はい^^ 母たちが滞在中は、毎日楽しいこと満載でした☆
その代り、皆が帰ってからサボっていた家事やらなんやらで,一気に日常に戻りましたが・・・笑
海でまったり~は、良いですv-238 心が元気になります。 あちこちお買い物も楽しいけど、海を見ながらゆっくする時間の贅沢さは、日本ではなかなか味わえないですよね。 BBQは、旦那さんがお休み返上で、頑張って準備してくれたので、家族みんな、大喜びでした。 感謝してます♪ 
うちの家族は、キャンプやBBQ好きで、日本でもよくするので準備の大変さもわかってて、Jdの目立たない頑張りや、思いやりに感心してました。 素敵な家族時間でした^^
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.03/24 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア