Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

KCCとローカルタウン巡りな日

P2273813_convert_20150313183333.jpg
家族時間 in Hawaii 3日目は母・妹・姪の3人でオプショナルツアーに参加すると言うので、私は仕事へ。 この日は早番だったので、夕方また仕事が終わってから皆と合流しました。 せっかくなので、素敵なHula girlの友人、Yさんが踊っているHula Grillに行くことに。 

相変わらず、美しいYさんのチャーミングなHulaを見ながら歓談して、この日は解散。

翌2日間は、休みを取っていたので皆の希望通り、KCCオープンマーケットへ。
P2283823_convert_20150313183833.jpg P2283828_convert_20150313184038.jpg P2283829_convert_20150313184125.jpg P2283824_convert_20150313183923.jpg

何回来ても、お祭りみたいで楽しい所。 楽しく買い食いしつつ、私は明日のBBQ用に甘いKahuku cornを買いました。

その後はローカルタウンを歩きたい☆古着屋さんに行きたい☆スーパーマーケットにも行きたいと言うリクエストにお答えし、元ガイドの血が騒ぎます。
ええ、全部叶えて差し上げましょ~ まずはバスでKaimukiへ。

Good Willで、お宝さがし。 アンティーク屋さんも覗いて、コーヒートークでトイレ休憩。 その後、私の好きなDrift Boutique を見て次はカハラモールへ。 Whole Foods Marketなどを散策してお昼はお寿司! と言っても回ってるやつですけどね(笑) ローカルに人気な『KuruKru suchi』
P2283832_convert_20150313184213.jpg

お腹いっぱいになった後はまたもやバスを乗り継いで、今度はKapahulu通りへ。 この通りにも美味しいお店やアンティーク屋、古着屋などがここそこにあります。
P2283838_convert_20150313184259.jpg

こんなことして遊びながら歩き、おやつは妹念願の、レナーズマラサダ もちろん、揚げたてを即、ベンチで頂きます!
P2283851_convert_20150313184442.jpg
P2283842_convert_20150316075729.jpg P2283846_convert_20150316075811.jpg
みんなの美味しい顔が見れ、自分がマラサダ作った訳でもないのに満足な気持ちの私。

ここまでで十分歩いた一日だったのに、なんとこの後アラモアナのウォルマートも行っちゃいました。 104歳ではないにしろ(爆)ここまで大学生の姪と一緒に付き合える母の体力、半端ない! マジに尊敬しつつ・・・・

ここまで来たら晩御飯はここでしょ~というワケで、ソゴンドン。
P2283857_convert_20150316075908.jpg
P2283855_convert_20150316075952.jpg P2283856_convert_20150316080030.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった!

女4人、底知れぬ体力をお祝いしたいような、ローカルタウン街歩きツアーでした。


Comment

ステキ 

ゆめちゃんALOHA~♪
ご無沙汰してます。

本当にお元気なお母様!
ハワイ旅行を満喫されてますね♪
母親の楽しそうな顔を見るのは、娘にとって、こんなにうれしいことはありませんよね。
姪っ子ちゃん達もとても楽しそうだし、ブログを拝見してる、こちらまで楽しくなってきましたよ。

お母様、ぜひ104歳まで頑張って欲しいですね。

ゆめちゃんも お身体大切に、お元気でね~♪
  • posted by アンちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/19 03:46分 
  • [Edit]

アンちゃんへ 

アンちゃん、Aloha v-238
本当にアンちゃんの言う通り! 母たちの笑顔がたくさん見れて、とっても嬉しい1週間でした。 子供の頃は、母と、私と、妹、3人とも全然顔が違うと思ってたけど、どんどん似てきて不思議です。親子っていいな~と今更ながらに思います。
104歳まで、ホント、頑張れ!母^^と願います。

アンちゃんもお元気でね♪ また、大阪でお会いしましょう☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.03/19 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア