Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

母の誕生日 in Hawaii

2月26日は私の母のお誕生日でした。 ハワイに会いに来てくれて皆でお祝いできてとっても嬉しかったです。 とは言え、この日はJdは夕方まで仕事だったので予約したレストラン前で現地集合と言うことにして・・・
午前中、この二人は張り切ってダイアモンドヘッド登山へ☆
IMGP3460_convert_20150312093225.jpg
頑張って登っただけあって、楽しみにしていた綺麗な景色を堪能したらしいです。 
良かったね
IMGP3463_convert_20150312093309.jpg

その間、母と私はどうしてたかというと。
朝の海をベンチに座って眺めたり、朝から唯一OPENしているブティックをのぞいたりして9時になるまで待ち・・
朝9時OPENの私の職場で、マニキュアを。 休暇を取っていたので勤務日じゃないけど、1時間だけ休日出勤してお誕生日プレゼントに塗ってあげました。 生まれてからずっと何十年も一緒に暮らしてきたのに、こんな風に改めて母の手を触るのは初めてだったかもしれません。 母ってこんな爪の形してたんだ~って、なんだか新鮮な気持ちでした。
ネイリストを目指そうって決めた時、ネイルなら家族や友人にしてあげられるし、楽しいかもって思ったことが現実に。
P2283831_convert_20150312093729.jpg
まだまだネイリストの卵ではありますが、こんなことがしてあげられるくらいの技術が日々、すこしづつ、でも着実に身に付いてきたことに感謝です。 何もできない素人だったのに、人間やれば本当に何でもできるもんだな~と改めて思うと共に育ててくれている会社に感謝。 まだまだ未熟ではありますが、母、喜んでくれました!
P2283830_convert_20150312094007.jpg

午後は妹たちのリクエストでダウンタウンへ。 お昼ご飯は私のお気に入りチャイニーズ☆
P2263797_convert_20150312093823.jpg P2263799_convert_20150312093903.jpg
ここは本当に何でも美味しいです。 チャイナタウンの中にあって比較的、小綺麗なのも人気。

ダウンタウンにはお洒落な雑貨屋もちらほら点在し、面白い場所ではあるけれど、ホームレスも多く、治安的にも観光客の方には決して歩きやすい場所とは言えないのに、最近はツアートロリーも良く見かけます。 ガイドブックにも綺麗な写真と共に紹介されているようですが、旅行関係の仕事をされている方は、良い部分、興味を引く部分だけを紹介するのではなく、皆が楽しい旅を終えられるよう、安全に関する注意点などもきちんと紹介してほしいなと思います。 
P2263802_convert_20150312094117.jpg P2263807_convert_20150312094205.jpg
そんなこと思いながら、次はワードエリアを散策。 妹たちは、何が買いたいというより、色々なローカルタウンを歩いてみたいというのが今回の旅の目的のひとつだったようなので、それなりに楽しんでくれたようです。

そして、きょうのメインイベント。 母のお誕生会は考えたあげくココに決定☆
ワードにあるカジュアルイタリアン、『Buca Di Peppo』
IMGP3472_convert_20150312100009.jpg

ここは、お料理もさることながら、ユニークな楽しい内装とフレンドリーな接客がローカルに人気なお店。 私も以前に行ってすごく楽しかったので、きっと喜んでもらえると確信してました。
IMGP3474_convert_20150312094526.jpg

店内に入ると、まずはキッチンツアー。 そして楽しい内装のテーブル席へと案内されます。 予め誕生日の祝いであることを伝えると、「お誕生日!」の札を席に置いておいてくれます。 これでどんなに混んでいても、お店の人にHappy Birthday!!と祝ってもらうのを忘れられる心配なし。(笑)
IMGP3475_convert_20150312094623.jpg IMGP3479_convert_20150312094703.jpg
IMGP3478_convert_20150312094751.jpg
ここのお料理はとってもボリュームがでかいので、2~3人用と言うスモールサイズでも、実は大人4,5人で食べれたりします。 写真のパスタはLサイズ。4~5人用と言うけど7人くらい食べれそう。 どっか~んと運ばれてくる料理に、みんな驚きつつ、でも美味しくてお代わりしつつ、お腹いっぱい食べました。

そして、お待ちかねのお祝いの時間。 私たちはこのデザートSETを注文。 でっかいケーキが4種類、どどど~んと!
IMGP3480_convert_20150312094834.jpg

店員さんが集まって、キャンドルに火を灯し、派手に母お誕生日をお祝いしてくれました。 誕生日の人がいるテーブルには順に店員さんが集まりお祝いしてくれるのですが、母の時は破格なくらいの人の集まりよう。 不思議に思った私たちですが、実は席に着いた時に、Jdが冗談で「今日は母の104歳の誕生日なんだよ~」と言ったのをなんと真に受けたよう。
いや、確かにおばあちゃんだけど、どうみたってこの人104歳じゃないでしょ?!
IMGP3482_convert_20150312095043.jpg
店員さんに「私もあなたみたいに綺麗に齢を取りたいわ!」と声をかけられ笑うしかない母と私たちでした。 Bucaのみなさん、だましてゴメンね でも、こうなったら本当に104歳までお祝いしなきゃねとみんなで言い合い、楽しい思い出の夜となりました。 Happy Birthday!! ママ 104歳までずっと、元気でいてね。

 

Comment

おめでとうございます❗ 

ゆめさん ALOHA🌺
お母様のお誕生日🎂皆でお祝い出来て良かったですね💓
(*^o^)/\(^-^*)
お母様へのネイルのプレゼント✨
お母様にとっても、ゆめさんにとっても素敵な思い出になりましたね~✨
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2015.03/13 20:32分 
  • [Edit]

 

わぁ、お母さんおめでとうございます!
いいなぁ家族でハワイ。
私も早くまた行きたいなぁ〜
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2015.03/15 12:30分 
  • [Edit]

まいさんへ 

Aloha♪ まいさん。e-68
そうなんです。^^ 二人でおしゃべりしながら、爪を綺麗にしてあげられて、なんか良い思い出になりました。 また日本帰ったら、皆に塗ってあげよう! 日々、上達を目指します~♪
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.03/15 14:45分 
  • [Edit]

やっさんへ 

やっさん、ありがとう♪ 今年は皆で母のお誕生日をお祝いできてとても楽しかったです^^  Buca Di Peppo、結構おすすめ! 次回のハワイでは是非。 でも量が多いからメンバー3人くらいは必要かもね。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.03/15 14:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア