Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Happy Valentine's Day

Aloha! 今年のValentineはいかがお過ごしでしたか?
私たち夫婦は、2月14日が仕事だったので、ちょうど二人のお休みが重なった2月11日の水曜日に、早めのバレンタインディナーに出かけました。
場所はKaimukiの『JJ French Pastry & Bistro』 
P2113729_convert_20150216111430.jpg
P2113732_convert_20150216111537.jpg
元々ケーキ屋さんだったお店ですが、ラオス生まれのオーナーシェフJJが、N.Yのマキシム・ド・パリで修業した経験を経てOPENした、エイジアンフレンチのカジュアルレストランとしても人気があります。 店内の内装もアジアとフランスの融合な感じでまとめられています。
コース料理をオーダーしても、一皿づつのポーションが控えめで、ちょうど食べきれる量。
価格もとてもリーズナブルです。この日の「本日のスープ」だった、コーンと蟹のクリームスープも、ベイクドロブスターの前菜も、メインのオパカパカのトマトソースも美味しかった~
P2113733_convert_20150216111614.jpg P2113734_convert_20150216111653.jpg P2113738_convert_20150216111817.jpg P2113736_convert_20150216111737.jpg
Jdはチキンのポットパイをメインに選んでいました。 ちょっとスパイシーな味だそうです。

P2113730_convert_20150216112047.jpg
デザートはショーケースに並んでいる、たくさんのケーキから好きなものを選べて楽しい♪ 私はさっぱり系が食べたかったので、シェフJJさんお勧めのうちのひとつから、カシスのケーキを選択。コースなので、小さなクリームブリュレと共にサーブされました。 Jdのはテラミス。
P2113742_convert_20150216111904.jpg P2113743_convert_20150216111951.jpg

きどっていないけど、ガチャガチャもしていない心地よいレストランでした。 
今年も仲良く二人で、Valentine's Dayをお祝いできて楽しかった。 ディナーに連れて行ってくれてありがとう~ Jd.
P2113749_convert_20150216112134.jpg

さて当日の2月14日。 ハワイはあろうことか朝からすごい雨と強風でした。
おかげで、インターネットも一日つながらなかったので、午後~出勤の私たちは、二人で家でゴロゴロ~~
雨の日って、お家に居るとホッとしますね。 守られてる感じ。 住む所があるって当たり前に思いがちだけど、有難いことです。
P2143752_convert_20150216112224.jpg


出かける頃には、雨は止んでいましたが強風すぎて、エレベーターが止まってました。 
高層階でなくて良かった・・仕事場のあるホテルも一部、エレベーター止まってたみたいです。 毎年、バレンタインの日は結婚式も多いのに花嫁のみなさん、大変でしたね~ ハワイでは結婚式の雨はBlessing Rainと言って縁起が良いけれど、午後からは止んで本当に良かった。 夕方には赤やピンク系のドレスを着た女性、たくさん見かけました。 やっぱりバレンタインって、赤とかピンクのイメージですよね。 私もペディキュアはホットピンクにストーンで、気分だけでもバレンタイン

仕事帰りにローソンで買ったロールケーキを、深夜だというのにJdと食べて、カードを交換し、ささやかにもう一度、お祝いしました。
Jdからのカードとプレゼント。 可愛いナイティ、入ってました~
P2143754_convert_20150216112359.jpg P2143753_convert_20150216112326.jpg

私からは、カードとグアバのクッキー。 残念ながら自作ではないけど・・(笑) ファーマーズマーケットで美味しいと評判だったので、買ってきてラッピングしなおしました。 いつもありがとね~Jd.

Comment

お似合いですね(^з^)-☆ 

ゆめさん、ALOHA🌺
素敵なバレンタイン💓過ごせて良かったですね😃
ゆめさんの、ドレスもステキすぎる🎵
私も、大好きな色と柄です(^ー^)
しかも、ご主人のシャツの色ともマッチしていてとてもお似合いなお二人ですね✨
 
私たちもバレンタインの時期は、毎年ハワイにいたのでなんだか懐かしいです💑
ハワイのバレンタインコーナーも大好きです🎵
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2015.02/16 21:20分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん、Alohav-238
メッセージありがとうございます♪ まいさんはどんなバレンタインをお過ごしになりましたか? 特別なイベントがなくても大切な人と一緒に過ごせることが幸せですよね~^^ このドレスはクリスマスに旦那さんのお姉ちゃん夫婦からプレゼントで頂いたものなんです。  私の好きな色で、うれしかったのでこの日、着ていきました~e-68 お出かけする時は、なんとなく色を揃えて服を選ぶのが習慣になっています。 私たちの尊敬するアンティ&アンクルがいつもマッチングカラーの服装で、とっても素敵なカップルなので、真似っこしてるんです(笑)

まいさんたちご夫婦も、毎年、今の時期にゴルフでハワイに来られていたんでしたよね。 お嬢さんがもう少し大きくなられたら、今度は3人でハワイe-51ですね♪
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.02/18 08:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア