Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

お別れ&再会とプナホウカーニバル

相変わらず支離滅裂なタイトルですみません。 
特に忙しくしていたわけではないのですが、淡々と日々を過ごしているうち、気が付けばもう2月も半ばとなってました。
最近のハワイは、お天気の良い爽やかな日も多く、すこしづつ日も長くなって春がやってきたという感じです。

さてタイトル通りの順番でいくと、1月の終わりに、私たちの結婚式も執り行って下さったPastor Richardと奥様のMaryがNew Hope Manoaを去ることになり、寂しいけれどお二人の門出を祝福することとなりました。
P1253689_convert_20150211165307.jpg P1253685_convert_20150211165228.jpg
最後の日曜日に皆でスペシャルソングを披露。 この為に皆でHulaやサインダンスを練習し、サプライズでプレゼントしました。 今回、私はサインダンスで参加。 ステージで踊る数名の他、私を含め何人かは客席に座っていて、コーラス部分で突然立ち上がり、ダンスに加わるという演出だったのですが、ステージに用意された席から私たちを発見し、嬉しそうに驚いたお二人の笑顔、今も心に残っています。 皆のAlohaと思い出の詰まったビデオやアルバムも用意され、心温まる礼拝となりました。
P1253684_convert_20150211165112.jpg
お二人のことが大好きだったので、お別れは寂しいけれどまたきっと会えますように! 
We love you! 

そして、先週のことですが、6年前くらいにハワイで留学してた頃、一時ルームメイトだったKちゃんが、結婚して旦那様と二人、結婚式を挙げる為にハワイ入り 久しぶりの再会となりました。 
Kちゃんは、私の中学の同窓生の娘さんで、彼女が留学のステイ先を探している時に、たまたま帰国間際だった私の、ハウスシェアを紹介し、1週間だけルームメイトとなったご縁です。 その後、Kちゃんは彼女の夢を叶え、フライトアテンダントとして4年働いた後、素敵な彼を見つけてご結婚♪ いや~めでたい!
P2023693_convert_20150211165400.jpg
相変わらず、べっぴんさんのKちゃんと優しそうな旦那様と3人で楽しい時間を過ごしました。
どうぞお幸せにね

友達とのお別れは寂しいけれど、出会えたことに感謝です。 そして、また会えますように。
今までの人生の中でも、たくさんの出会いと別れを繰り返してきて、時には『離れていても友達はず~っと友達』という信念を覆すような辛い経験もあったけれど、進む道が違っても皆、元気で、今居る場所で、幸せでありますようにと祈ります。

そして淡々と時が過ぎて今年の節分は、仕事のシフトもあって恵方巻を食べそこね・・・
豆まきだけは、なんと去年の残りの豆がそのままあったので形だけ。 これじゃ~福は呼べないかもしれないけど、やらないよりはいいよね。 日本人魂を失わないためにも、来年はちゃんとしよ。

仕事と家の往復だけで淡々とし過ぎてもつまらないので、早番上がりの日、ちょうど行われていたプナホウカーニバルに一人で寄り道してみました。 場所はご存じ、オバマ大統領も卒業した名門私立のプナホウスクール。
P2063724_convert_20150211165952.jpg
毎年この時期に行われるプナホウカーニバルは、移動遊園地やバザー、屋台のお店も立ち並び、高校の文化祭というよりハワイの人々のレジャーの場&デートスポットとも言える賑わいぶり。 TVでCMまで流れるんですよ。
もちろん誰でも入場可能。 入場料は要りませんが、買い物したり、乗り物に乗るにはあらかじめ、チケットを購入しなければいけません。 今回はおひとり様だし、$5分のみ引き替えて会場をぶらぶら。
いろんなプランツを売ってたり~
P2063704_convert_20150211165455.jpg P2063705_convert_20150211165540.jpg
アンティークな雑貨や、結構、高級な食器類、古着や本、そしてガラクタの山~バザーではいろんな物、売ってます。
P2063706_convert_20150211165619.jpg P2063707_convert_20150211165702.jpg
今年は写真集とハワイの王様の本を、合計たった$1.50でGet
P2063708_convert_20150211165809.jpg P2063710_convert_20150211165856.jpg
野菜やお花も売ってます。 プナホウ名物のマラサダをJdのお土産に買った後、大きなアボガドもGetして、大満足で帰りました。 乗り物にも乗ってないけど、楽しそうな人々の姿を見ながらお買い物を楽しんで、素敵な道草でした。
P2063723_convert_20150211170123.jpg P2063721_convert_20150211170045.jpg

Jdと二人、家でマラサダをおやつに食べて、今日も平和な一日をありがとう。 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア