Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Alohaな毎日☆

職場のあるホテルがリノベーションの為、先週から別のホテル内の一店舗のみで営業している我がサロン。
狭いので、シフト調整で一日当たりの勤務時間がカットになった分、休みを返上して週6勤務で、同じ時間数働いています。 
しんどいけど、それでもただ一方的に時間カットされるより、別のチョイスを与えてくれる今の職場に感謝。 ただ、急に調整になったので、先週の結婚記念日に休みたかった私は、それ以外の日で調整したために現在8連勤目。
あと二日続けてシフトに入ってるので、10連勤です・・・ひょえ~~ 頑張れ★わたし。

でも、遅番の時はさらにゆっくりと眠れ、早番の時はさらに早く終われるので、仕事が終わった後、ファーマーズマーケットで買ったフルーツ片手に、ひとりビーチピクニックも可能! 
P1173656_convert_20150124152043.jpg
完熟パパイヤとパイナップル。 $3でヘルシーおやつ

職場から徒歩3分で、パラダイスなWaikik beachへ。 
P1173661_convert_20150124152139.jpg
P1213675_convert_20150124152233.jpg

やっぱり、この環境は素晴らしい。 私たち、恵まれてますよね~
P1173660_convert_20150124152352.jpg P1173658_convert_20150124152317.jpg

毎日、楽しいことばっかりじゃないけど、間違いなくAlohaな日々を送っていることに感謝です。

先週末の日曜日には、お友達が取りたてのオゴ(ハワイの海草)を料理して持ってきてくれました。
P1203670_convert_20150124152431.jpg
美味し過ぎてバクバク食べてしまい、大きなタッパーなのにあっちゅう間に減ってしまいましたが・・ 写真で伝わるかな?このプリップリぶり!
P1203671_convert_20150124152516.jpg

プチプチして凄く美味しい! めっちゃ感謝です。 今度は私もオゴ取り@ビーチに連れて行ってもらおう

そして、昨日は仕事から帰ったらお休みだったJdが晩御飯を作ってくれました。 ガーリックステーキとマッシュルームのソテーです。 ありがと~
P1213679_convert_20150124152605.jpg

今日は、仕事が終わってから夜、Churchの仲間と集まって、サインダンスの練習。
もうすぐ去ってしまう私たちのPastorの為に、サプライズでサインダンス&Hulaのプレゼントをする計画で、みんなで合間に集まっては練習しているのです。 大好きなPastorと奥さんに感謝とAlohaを込めて、ワイワイと練習するのは、疲れていても楽しい時間でした。 本番はいよいよ今週末。 家でもこっそり練習中!

やさしい人たちが周りに一杯って、幸せなことだなぁと思います。 毎日に感謝です。

Comment

お疲れさまです! 

ゆめさん、ALOHA🌈
10日間、連続勤務お疲れさまでした🌺
大丈夫ですか~?
お身体、こわされてないですか~?
些細な日常も超ALOHA💓羨ましいぃ~✨ですぅ~✨
あぁ~‼ハワイに行きたい‼(笑)
また、ハワイでゆめさんにお逢いできるように私も、頑張ります(^ー^)🌈
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2015.01/28 07:53分 
  • [Edit]

まいさんへ 

いつも、気にかけて下さってありがとうございますv-238 年末からの風邪の咳がまだ少し、残ってますが元気です~
このBlogのコンセプトでもある、日々の中にあるAlohaに感謝しつつ、小さな幸せを数えて暮らしております☆
またいつか、ハワイでオフ会、楽しみにしてますね^^
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.01/30 14:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア