Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

母&弟、ハワイ上陸!&田中オブ東京

1月11日の水曜日から16日の月曜日まで、大阪から母と義理の弟(妹の旦那さん)が結婚式出席の為に、ハワイに来てくれました☆ 家族に会うのは久しぶり 嬉しくって、ワクワクしながら空港まで迎えに行きました。寒い日本から、苦手な飛行機に頑張って乗って来てくれてありがと~~
2012_0114fuji0005_convert_20120129032844[1]
バケーションを取ってくれているJdの運転で、ホテルに荷物を置きに行った後、まずはカイムキのHappy Daysで飲茶のランチ。
2012_0114fuji0001_convert_20120129032635[1] 2012_0114fuji0003_convert_20120129032736[1]
ハワイに来たはずなのに飛び交う中国語に、母&弟きょとんとしつつも、無事、再会を祝います。Jdは日本に来たことがないので、今回、私の家族とは初対面!昨夜は緊張のあまりか?!あまり眠れなかったみたいだけど、なんとかカタコト日本語で挨拶していて「えらいぞ!」と心の中でヨシヨシしてあげた私でした。(笑)うちの母&弟は全く人見知りする様子も無く、普通にすぐ打ち解けていたのも、さすがだわ~と思ったのでありました。
ランチ後、ワイキキまで送ってもらって、いったんお役御免のJdは家に帰り、デイナータイムに再び待ち合わせすることにしました。 しばしの家族水入らずタイムです☆ 旅の疲れと時差で眠い上、お腹もいっぱいで二人とも、こんなんになっちゃいました・・(笑)
2012_0114fuji0004_convert_20120129033021[1]
午後になってホテルにチェックインし、ちょっと休憩した後、結婚式用の服を買いに行ったりしていたら、あっという間に夕方に。1月は例年、雨の多い雨季なのに、今年に入ってからずっとお天気の良いハワイです。今日も快晴☆ 綺麗な夕焼けが見れました。 雨は降らないと水不足になって困るけれど、せっかく寒い日本から来てくれた家族には青い空と海を見せてあげたい。結婚式の日も晴れて欲しい。身勝手な願望だけど、どうか今週はお天気が続きますように・・・
2012_0114fuji0015_convert_20120129033114[1]

今夜のディナーは、昔、私が勤めていたレストラン、『田中オブ東京』です。懐かしいし、どんな生活を送っていたのか母と弟に見せたくてここに決めました。 電話で予約した時に、当時お世話になったマネージャーとお話したくて聞いたのですが、二人とももう退職されたとのことで残念・・と思っていたのですが。 お店に着くと、現在のマネージャーが迎えてくれ、ちょうど当時からのゼネラルマネージャー、S氏も来ていて、挨拶に来てくれ感激!そして、唯一、残っていた当時からの同僚、Cちゃんが私達の担当になってくれていました☆ シェフの素晴らしいパフォーマンスに、家族も大喜び。
2012_0114fuji0020_convert_20120129033207[1]

そして、ドリンクやアパタイザーも「これは僕から」「これは私から」と皆にプレゼントしてもらい、最後にはカメラマンに撮って貰った記念の写真まで「これは社長と会長から」とプレゼントしてもらい、結婚を祝って、皆で歌まで歌ってくれました 凄いぞ!田中オブ東京!! あまりのVIP待遇ぶりに、Jdも私もビックリしましたが、かつての身内として、暖かく迎えてくれる心意気に大感激した夜でした。 
2012_0114fuji0024_convert_20120129033305[1] 2012_0114fuji0025_convert_20120129033358[1]

ここで、3年間、皆と働けたことを感謝します☆ また、食べに来るからね~♪

Comment

NoTitle 

ゆめさん、ALOHA~v-297

お母様、無事に到着されて良かったですねv-344
ゆめさん、心配されてましたもんね。
義弟さんも一緒だったら、少し安心ですね。

Jd さんとの初ご対面も無事にすんだようで、ホッと一安心でしたねv-344

ゆめさん、田中オブ東京でお仕事されてたのですね!!
特別な日のディナーには最適ですねv-318

我が家は、ボンビー旅行なので(笑)行ったことはないですけど・・(笑)

お母様、義弟さん、Jdさんと素敵な時間が過ごせて良かったですねv-300

お母様の足の具合はいかがでしたか??
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.01/29 11:57分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん、Alohae-397 
弟(妹の旦那さんですが)が一緒に来てくれて、本当に助かりました! 大感謝です。 うちは比較的、仲の良い家族ですが、義理のお母さんと二人で海外旅行って、なかなかできることじゃないですものね。 でも、おかげで母は心細い思いをすることもなく、荷物も持ってもらえて大助かりでした♪ 
Jdとうちの家族との初顔合わせも、なんとか良い感じでホッ(笑) 母の太ももには、手術した時の金属が入れっぱなしになっているので、飛行機に乗るのも心配でしたが、大丈夫だったようです。 御心配してくださってありがとうございます。

田中オブ東京は、ローカルの会社なので、観光客だけではなく、ローカルのお客さんも多く来ます。 私は、サーバーと受付のポジションで3年間、働かせてもらいましたが、いろんな意味で勉強になりました。 ランチだと、少しリーズナブルに食べられますので、良かったらいつか行ってみて下さいね。  
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/02 04:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア