Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

新年☆断捨離^^v

年末から新年にかけて、風邪っ引きだったので、なんとかクリスマスツリーは片づけたものの、大掃除もしてないし、なんとなく部屋の中がごちゃごちゃ。 
そこで、今日は思い切って、断捨離日にしました~

前職で仕事用に着ていたドレス達も、退職後、少しは処分したものの、勿体ないおばけのせいで、大量に狭い収納スペースに残したままだったのも、気になってたのよね。 で、今日はそのドレス達も吟味して、お気に入りと今後、教会やボランティアなどで着そうなものだけ残し、まだ綺麗だけど、あえて着ないかなと思うものはイオラニパレスに寄付、ちょっと着古した感のあるものは勇気を持って捨てることに。  着古した感があり、たぶんもう着ないけど結構気に入ってたドレスは、スカート部分の生地を使って、整理箱のリメイクをしてみました。 こんな感じ~

ccdress.jpg ➡ P1113649_convert_20150112184438.jpg

その他の衣類も、要らないものはグッドウィルの寄付用と捨てるように分けました。 そして、プレゼントでいただいたけれど、どうにも着ない服・・せっかく選んでくれたのにと思うので、大抵は着るのですが、それでもどうにも着ない服があったので、そして、有難いことにリターン用のタグがついていたので、これは申し訳ないけどMacysにリターンしてきました。 ごめんね。 リターンした商品は金額分のギフトカードで返してくれます これはアメリカのデパートの良いところ。 ちょうどそのお金で、前から新調したかった水着が買えました。 セールしてたの 
P1113648_convert_20150112184355.jpg
要らない服が可愛い水着に交換できて、新しくプレゼントをもらったような有難い気持ちになりました。

プレゼントでもらったものと言えば、この虹色ソックス軍団。 これも持て余していました。
P1113647_convert_20150112184315.jpg
発想も見た目も、可愛いし嬉しかったけど、ちびソックスは滅多にはかないので、正直、こんなにたくさんは要らないかな・・・ そこで、何足分かはリボンを付けて衣類をかけているラックに吊るし、防虫と香り付けにポプリを入れることにしました。 今日は、リメイク魂にも火が付いてます。(笑) 

そして、読んだ本は白木屋にあるBook Offに持って行きました。 本はわずかだけど、お金で返ってくるのでまた違う本が買えて嬉しい。 

今日は、なんだか有意義な一日だったぞ☆ お掃除して、Churchでもらってきたお花も飾りました♪
P1113650_convert_20150112184517.jpg

また新しい1週間が始まりますね。 気持ち良くいきましょ~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア