Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

明けまして2015♪

2015年の幕開けは、まさかの風邪引きコンディションでグズグズ状態+元旦から時間差出勤で、朝も一緒に過ごせずの私たちでしたが、お正月ぽいことが何にもないのは寂しすぎるので、こんなミニお節Setを二人分作りました。

PC313639_convert_20150106084309.jpg

自分の分は朝ごはんに、Jdの分は起きたらお雑煮と一緒に食べられるよう冷蔵庫に。 お節Setと言っても料理したのは煮しめとお雑煮だけですが、それでもちょっぴりお正月気分♪ 大晦日にせっかく用意した年越し蕎麦は、Jdがあまりに仕事が忙しく、帰宅したのが真夜中・年明けしてからだったので、後日、年明けちゃった蕎麦として食べました。(笑)

ともあれ、元旦は、職場もお正月休みでハワイに来られているお客様で大忙しだったので、私もマスク着用で頑張りました。 2日は別店舗での勤務だったので、少しゆっくりできました。 家に帰ったら、美大時代の友人でアーティストのTちゃんから、イラスト入り年賀状と、彼女の切り絵作品で作ったカレンダーが届いていて、嬉しかった。 お正月、来た!って感じでした。 写真、横向きですみません・・・小鳥ちゃん柄です
P1053643_convert_20150106084226.jpg

可愛い~ 素敵! Tちゃんが、ちゃんとお母さん&主婦&仕事もしながら、こうして制作活動を続けていることは、すごいと思うし、同期生としても、同じ女性としても、すごく尊敬します。 続けるということは本当に素晴らしい。 大学時代の友人の中で、今も絵を描き続けている何人かのことを思うと、誇らしく思うと同時に、なんか、励まされる。 私もまた、なんらかの形で、始めることができるだろうか・・と、心の中にぽつんと生きてる小さな芽を感じたりします。

昨日は今年最初の満月。 (写真は満月前日の仕事帰りに撮ったものですが、ふと見上げたら あんまり月が綺麗だったので、急いでバッグに入っていたデジカメで撮りました。 お月様が綺麗。 というだけで、幸せな気持ちになれる~
P1033640_convert_20150106084346.jpg
P1033641_convert_20150106084415.jpg

風邪引き、かなり回復してきました。 昨夜作った、はちみつ大根のシロップ飲んで、今日も仕事行って来ます☆

Comment

 

たいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2015.01/09 21:11分 
  • [Edit]

やっさんへ 

ご無沙汰です~! お元気ですか?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪ また、大阪かハワイで再会できるのを楽しみにしてますね^^
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.01/11 18:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア