fc2ブログ

Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

皆様良いお年を☆

日本はもう新年明けましたね♪ 新年明けましておめでとうございます!
 
ハワイは大晦日、夕方7時過ぎでございます。 今年はクリスマスも仕事で、その前もずっと忙しかったので、このままバタバタと年末に突入!・・と思ったら、まさかの風邪ダウンしてしまった私です。 情けなや・・・
 
写真はダウンする前。 クリスマスイブには、教会でクワイヤーに参加し、神様のお誕生日を歌ってお祝いしました。
PC243592_convert_20150101134052.jpg
クリスマスにJdの大好きなポテサラをクリスマスバージョンで作りました
PC243594_convert_20150101134152.jpg
メインは煮込みハンバーグ&人参のグラッセですが写真撮り忘れました。 
私は仕事日だったので、自分の分はお弁当に♪ 美味しかったです(自画自賛
クリスマス当日は仕事でしたが、Jdは休みだったので、私の仕事が終わってから毎年恒例の、Honolulu Haleへ。 Jdがくそ真面目にも30分パーキングの時間を守ろうとするので、ものすごく駆け足で見る羽目になったけど・・
PC253625_convert_20150101134504.jpg PC253597_convert_20150101134616.jpg
PC253624_convert_20150101140421.jpg
とにかく、今年も連れてってくれてありがとう~ 
お洒落でもなんでもないけど、ジッピーズで二人で晩御飯食べて帰りました。私はお気に入りのジップ麺♪
PC253595_convert_20150101134241.jpg

それから、日本&ハワイの家族からのクリスマスプレゼントを開けて、平和で幸せな時間を過ごしました。 
PC253632_convert_20150101135115.jpg PC253630_convert_20150101135218.jpg
みんな、ありがとね。
で、翌日も仕事、その次も仕事。 で、ダウン・・ 
日曜日はご飯も食べずに一日、寝て過ごし、月曜日は繁忙期の為、死ぬ気で仕事に行ったものの、昨日はさすがにお休み。 今日も熱ぽいものの、このままズルズルと新年に向かうのは日本人魂が許しません。

なんとかドンキでお正月の買い物を済ませ、簡単にですが掃除をしてお餅を飾り、煮しめを炊いて、やっとホッとしたところです。 明日も仕事だし、おせちと言うほどのものじゃないけど、やっぱり年越しそばとお雑煮だけはかかせないものね。
やれやれ、これで今年も無事に年を越せそうです。

2014年、良い事も悲しい事も色々あった年ですが、神様に守られ、出会いに恵まれた一年でした。 こうしてまた、夫婦そろって新年を迎えられるのは有難いことです。
2015年が暖かな愛で一杯のハートウォーミングな一年になりますように。

スポンサーサイト



Comment

明けましておめでとうございます❗ 

ゆめさん、ALOHA🌈
明けましておめでとうございます❗
日本は、年末年始とメッチャ寒い日が多かったです💦
ハワイのあの、爽やかな風に吹かれたいです🌺
体調はだいぶ良くなりましたか?
今年も、ゆめさんから発信されるハワイの素敵な風景や、美味しそうな食べ物、日常のハワイを楽しみにしてます(^ー^)
私も、4月から仕事を始める予定です。 
今年一年がゆめさんご家族にとって、素敵な一年になりますように🌈
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2015.01/03 07:47分 
  • [Edit]

まいさんへ 

明けましておめでとうございます! こちらも肌寒くて、長袖カーディガンが手放せない最近です。 でも、今日は良いお天気で気持ちよかったです。 年始からずっと仕事で、なかなかしっかり休めずにいますが、咳と咽喉の痛み以外は、かなり回復してきました。 明日お休みなので、ゆっくりするつもりです。ありがとう♪
4月からお仕事再開されるとのこと。前の職場に戻られるのですか? それとも新しいお仕事でしょうか。お子様もいらっしゃるので、大変だと思いますが、頑張ってくださいね☆ まいさんに合った良い職場環境であるといいですね♪ そしていつかまた、今度はご家族でハワイ来てくださいね~v-238 良いお年になりますように! 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.01/04 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
ローカル旦那Jdとは3年の遠距離を経て、2012年に結婚。楽しい事ばかりじゃないけれど日々Alohaを合言葉に、毎日にこにこ生きています♪ 
愛するハワイより、暮らしの中で起こったAlohaな出来事や思いを、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ランキング参加中☆ Alohaのクリックお願いします!

Daily Aloha