Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Ready for Christmas

街が次第にキラキラしてくるこの季節。 特別な予定が無くてもなんとなく心がウキウキしてきます。 デパートも可愛いクリスマス用品でいっぱい。

PC103537_convert_20141211112959.jpg
PC103535_convert_20141211112904.jpg PC103534_convert_20141211112754.jpg

出勤途中、サンタさんまで目撃しました ハワイはもうクリスマス一色です!
PC063508_convert_20141211112633.jpg

我が家も、先週の日曜日にクリスマスツリーを出しました。 
PC083515_convert_20141211113051.jpg

Jdと最初にこの小さなツリーを買ったのが10年前。 以来、すこしづつ買い足したオーナメントで、いつのまにか枝一杯に。 小さなツリーなので、いつもひとつづつ増やしているのですが、今年はアンちゃんの思い出に、猫のエンジェルを買いました。 この子です。
PC073514_convert_20141211113207.jpg

そうして、こちらはクリスマスプレゼント用に手作りオーナメント作成を思いついてクラフトショップのベンフランクリンへ。
PC033500_convert_20141211112502.jpg PC033502_convert_20141211112543.jpg
 
クラフト好きにはたまらないお店です 必要なパーツと必要じゃないパーツもGetして(笑)忙しいとか言いながら、家事をさぼってこんなの作りました~。
PC093519_convert_20141211113306.jpg

アンちゃんのは日本の家族に、他の3つはJdの家族に。 こういう工作は楽しいです。 意外と可愛くできて大満足。 日本の家族宛には今日、郵便局でプレゼントを送ってきました。 まずは、日本宛のが送り終えたので、ホッとしました。 後は、すこしづつクリスマスカードを書きつつ、ハワイの人達用のプレゼント準備をしていかなきゃと言う感じです。 

今週は予定がたくさんあって超忙しく、頑張れ★ わたしな週ですが、そんな中、嬉しい再会がありました。
大阪のHula sis、Rちゃんが、旅行中、時間を作ってサロンにお客さんで来てくれました~
PC093523_convert_20141211113352.jpg

まだ見習いの身の上なので、相当未熟な私を指名していただき、ありがとう~ 
マニしながら、久しぶりに色々話せて嬉しかった 久しぶりだけど、感覚的にはつい先週も会ってたような・・・ホントに3年ぶり?! な再会でした。
いつまでも変わらず友達でいてくれてありがとう。 

しかも、なんかすごい可愛いお土産持って来てくれた。 見てみて~
PC103526_convert_20141211113518.jpg

Christmas柄の超可愛いBoxには、懐かしいお店の美味しいクッキーや、プチたい焼き、お正月のお煎餅など季節とそれをひとつひとつ選んでくれたRちゃんの優しい想いがたくさん詰まっていました。 一緒に旅行中のHula sisからも美味しそうな梅干しと京都の雅なお菓子を頂きました。 みんな、本当にありがとう。 
一足早く、クリスマスが来たみたいでした。
PC103533_convert_20141211113701.jpg PC103529_convert_20141211113615.jpg

お花も買ってきてくれました。 可愛い色のアンスリウムたち
PC103532_convert_20141211113745.jpg

 お花をもらうと嬉しい!ありがとう

いや~ 忙しいし、色々なことあるけど、頑張るよ☆  Alohaな想いは、人を元気にしてくれます。 



Comment

 

プレゼント楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
早くハワイに行きたい、、。
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2014.12/11 12:47分 
  • [Edit]

かなちゃんへ 

ささやかだけど、みんなの分ちゃんと送ったので、楽しみに待っていてねe-68 身体に気を付けて、元気な年末年始を過ごして下さいね♪ 
来年、会えるのを楽しみに待っているよ!
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.12/12 15:47分 
  • [Edit]

帰ってきましたよ~♪ 

ゆめちゃん、やっと再会が実現できて、とってもうれしかったです。

ゆめちゃんもお元気そうで、あんな素晴らしい、場所での職場が羨ましい~♪

私は、仕事しているときはネイルはダメだったので、初サロンでのネイルです。

キレイにネイルしてもらいながらのお喋り、あっという間の楽しい時間でしたね。

帰りの飛行機でCAさんに『わぁ、ステキなネイルですね~!ハワイの海を感じさせる、キレイ色だし、ハイビスカスがとってもかわいいですね。うらやましい私もそんなのしてほしいです』って、べた褒めしていただきましたv-7

手に職をつけるって素晴らしいことですよね。

これからも頑張ってくださいね。

また、会えることを願って。
  • posted by アンちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/13 04:29分 
  • [Edit]

アンちゃんへ 

こちらこそ、限られた時間を使ってお店に来てくれて本当にありがとうね~v-238
アンちゃんの初サロンネイルが、見習の私で申し訳なかったけど、気に入ってもらえたならとっても嬉しいです。 頑張って練習して、一日も早く一人前のネイリストになれるよう頑張りますね★ 
次回は大阪でお会いしましょ♪ 帰るのが決まったら連絡しますね~^^
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.12/14 15:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア