Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Jdのお誕生日と12月の祈り☆  

先月の末、11月29日は我が旦那さま、JdのBirthdayでした。  
二人共、仕事は休みの日じゃ無かったけれど、幸い夕方には帰れる日だったので、Jdの大好きなお店で外食することに。 外食と言っても、Jdのお好みはいつもの定食屋ですが、とにかくも久々のデートです。
うまい具合に、私の方が早く仕事が終わるシフトでした。 神様、ありがとう! 
ダッシュでケーキを買いに行き帰宅して、Jdが帰ってくるまでに急いでお誕生日のスタンバイをして、自分も着替え。
毎年のことなので、もはやサプライズにはなってないかもだけど、嬉しそうな顔が見たいから。
PB293493_convert_20141208204549.jpg

プレゼントは、Jdが自分でネットで購入した遊び用のミニテニスSetで良いと言われていたけど、それだけじゃ味気ないので、もうひとつ。 帰宅したJd、お誕生日仕様になってる様をみてやっぱり嬉しそう。 
機嫌よく着替えして、仲良くお出かけ~

と、言ってもこんな感じのとこですが(笑)
PB293494_convert_20141208204636.jpg

お洒落でもなんでもない古い日本の定食屋さんですが、本当にずっと変わらぬ美味しさ。 いつも、食べ物の写真を撮り忘れちゃうのは、美味しすぎて来たらすぐに食べちゃうからなのね・・
今回も、写真ありませんが、幸せに美味しかったです。 10年前に初めてJdに連れて来てもらった時と同じ味。 今も二人で美味しく食べに来れることに感謝です。
PB293495_convert_20141208204721.jpg

で、帰って「ケーキも買ってきたよ」と出したら、仕事の日で時間が無かったのを知ってるJd、ちょっと諦めていたみたいで喜んでくれました。 さすがに仕事終わってから、Jdが帰ってくる時間までにアラモアナまでは行けなかったので、今回はイートンスクエアのKulu Kuluで調達。 Jdが喜んでくれたのが嬉しくて、調子に乗った私、ウクレレ弾いてHappy Birthdayも歌ってあげました。
プレゼントしたのは、新しい外出用のスリッパ。 ずっと履いてるのがかなりすり減ってきていたので、こっそり大きさを調べて買いに行きました。 翌日から、毎日それを履いて出かけてくれます。 喜んでくれて良かった。
ささやかだけど、平和でHappyな夜でした。 これからも仲良く暮らしていこね~

そんなこんなで、12月。
色々、することが目白押しで先生も走っちゃう季節。 忙しいけど、あれもしなきゃ!これもしなきゃ!と追い立てられてイライラしたり、ストレスに感じたりしないように・・ 忙しい中で、ひとつひとつのことを楽しめる私でありますように。  大事なことを見失わないで、大事な人との時間を優先できますように。 職場でもいろいろ環境が変わり、不安になったり焦ったりすることもあるけれど、しっかりと自分を見つめて地道に歩んでいけますように。 すべての出来事、すべての人に感謝できる自分でありますように。 そんな風に祈りつつ、今年もクリスマスの季節を迎えます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア