Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

気が付けばホリデーシーズン★

愛する家族の一員だったアンちゃんが亡くなった悲しさで、立ち止まってしまいそうな自分を押し流すように、季節はホリデーシーズンへと突入。 明日はもうThanksgivingですね☆
職場のあるホテル内にもサンドアートのサンタさんが登場しました。
PB103473_convert_20141127185355.jpg
PB213484_convert_20141127185450.jpg

近所のアパートでもクリスマスのデコレーションがちらほら始まって・・・
PB233485_convert_20141127185551.jpg

いつものこの時期のように、ワクワクウキウキな気分にはなかなかなれないけど、それでも立ち止まって泣いていてはいけないと思う。 最後に傍にいてあげられなかった分、今ここで、ハワイでしっかり生きていかなきゃと思うから、仕事も毎日、頑張っています。 早く技術を身に付けて、胸張って「ハワイでネイリストしています」って言えるようになりたいな。
ちょっぴりスランプ中ですが・・・へこたれず、地道に前向いて、進んでいくのだ。
PB153475_convert_20141127185700.jpgPB153478_convert_20141127185752.jpgPB183483_convert_20141127185842.jpg
練習、練習、また練習の日々です。


明日のThanksgivingは、Jdも私もあいにく仕事で、いつものようにJdお姉ちゃんの家で家族でお祝いはできないけれど、特別なことは何もなくとも、こうして今年も二人で元気に仲良く過ごせることに感謝です。 今週の土曜日はJdのお誕生日なので、早番の仕事が終わってから久々に外食しようと相談してます。

クリスマスの準備も、ぼちぼち始めました。 ツリーは毎年、Thanksgivingが終わって12月に入ってから出すことにしているので、デコレーションもそれからですが、プレゼントなど日本には早めに送らないといけないので、時間のある時に、ちょこちょことね。 クリスマスカードもオーダーし、またすこしづつ書いていきます。 クリスマスパレードのウクレレ隊の練習もあるし、Churchで一曲だけですが、Hulaも踊るのでその練習もあります。 忙しいけど、そういったひとつひとつの事が、かけがえのないことのように思える。 今を生きているという気がします。 
アンちゃん、お姉ちゃん頑張っているよ。




Comment

頑張れ~ 

ユメさん
あんちゃん、ご愁傷様でした・・・。
家族の一員をなくすのは大変辛いことですよね・・・。
元気だしてね・・・
きっとあんちゃんもお姉ちゃんのことも見守ってるから。

私事ですが、あんちゃんと同じようにこの8月、ララちゃんが虹の橋を渡りました。
ユメさんの悲しみ、とてもよくわかります。

あんちゃん、きっと、"お姉ちゃんでいてくれてありがとう!"って思ってると思うよ。

お互い元気出そうね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.12/01 13:53分 
  • [Edit]

モモちゃんのママさんへ 

お久しぶりです。
そうですか・・・ ララちゃんも虹の橋を渡られたのですね。 命に限りがあるとわかっていても、お別れは悲しく’寂しいですね・・。 お辛い中、暖かいメッセージをありがとうございました。 きっと今頃、ララちゃんは神様の元でうちのアンちゃんのお友達になってくれてるのではないでしょうか。 そして、私たちのこと、見守ってくれていますね。 また、落ち着いたらご飯でもご一緒しましょう。 年末で忙しいと思いますが、お体気を付けて、元気出していきましょうね。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.12/02 07:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア