Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

マリッジライセンスGETとブライダルネイル☆

アメリカで結婚するには、まずマリッジライセンスを取りにいかねばなりません。 州によって多少、異なるのですが、ハワイの場合、State Department of Health Marriage License Officeと言う所に、ID持参で二人で揃って出向き、前もってダウンロードしてオンラインでアプライしておいた書類を元に、役所の人の前で宣誓し、60ドルを支払ってライセンスを取得します。このライセンスは、所得してから正式に結婚するまで30日以内でないと駄目なので、早く用意しすぎても意味がありません。・・という事で、年が明けてからの平日(役所なので平日しか開いてない)で、取りに行こうということになり、Jdの結婚の為にバケーションを取った最初の日、1月10日に、無事ライセンスを取ってきました。 この書類を結婚式の際に持参し、牧師さんに立ち会ってもらって正式手続をします。ただ、書類を受け取っただけなのに、なんだか、いきなり結婚がリアリティーに感じられた瞬間でした。

11日の水曜日から日本の家族が来ることになっていたので、その前に、結婚式の準備もできる事は全部してしまわなきゃ!ということで、うちのアパートの部屋はちょっとした内職部屋みたいに。(笑)ゲストにお渡しするフェイバーやプログラム、ネームカードなども着々、準備が進んでおります。私が、あちこちと連絡を取りつつ、ちまちまといろんな物を作っている横で、Jdも出来上がったものを、順に箱詰めして搬入の段取りを整えていってくれていました。なかなかのチームワークです☆
2011_1224fuji0006_convert_20120128050445[1] 2011_1224fuji0013_convert_20120128050615[1]
そして、やはり花嫁たるもの、さすがにこれははずせない!と、ブライダルネイルをしてもらいに行ってきました。 ハワイには色々なネイルサロンがあるけれど、比較的リーズナブルなのに評判が良い、ドンキの中にあるサロンで、友人お勧めのネイリスト、Sさんにお願いすることに。あまり、ゴテゴテと派手なのは苦手なので、白のグラデーションに、薔薇のモチーフと小さな石を入れてもらいました。仕上がりはこんな感じです~
2012_0110fuji0005_convert_20120128051956[1]
結婚指輪も華奢なデザインなので、お似合いでしょ。 上品で、キラキラ光ってとても綺麗なので、気に入っています
2012_0123fuji0034_convert_20120128052535[1]
ついでに、ペデュキュアもお願いしました。ドレスを着るから見えないけど、せっかくなのでお洒落しちゃいました♪ 大好きな海の色で~す
2012_0110fuji0003_convert_20120128052119[1] 2012_0123fuji0031_convert_20120128052319[1]
 

Comment

ネイル可愛いですね 

ゆめさん、ALOHA~e-68

小物どれもこれも可愛いですねv-344ゆめさんは器用なんですねv-318

私は、ブルー全般が大好きな色なので、萌え萌えですv-318

ネイルも花嫁さんらしい、清楚なネイルでとっても素敵ですv-353

おっっ!! 結婚指輪だぁ~!!
ネイルとの組み合わせもバッチリですねv-353

  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.01/29 11:42分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさんも、ブルーがお好きなんですね♪ 私も!(^^)
一番好きなターコイズを、weddingのテーマカラーにしたので、招待状から、ネームカード、ウェルカムボードなど、全てをコーディーネートして作りました☆ 器用ではないけど、美大出身なので、物づくりが好きなんですv-238

ネイル、気に入っているので、未だにそのままです・・笑
もうしばらく、花嫁気分でいようかと。 なので、お会いする時もきっと、このネイルです。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/02 04:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア