Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Mermaid Cove Spa &Salon

職場のマネージャーNさんのお友達で、セラピストをされている方が、ダイヤモンドヘッドの見えるお部屋で素敵なサロンをOPENされたとご紹介いただいたので、行って来ました☆
PB093466_convert_20141111070118.jpg
今日はちょうど早上がりの日だったので、まだ日が暮れる前のいい感じの夕方~な風が吹く中
PB093467_convert_20141111070205.jpg
サロン『Mermaid Cove Spa &Salon』はWaikiki Grand Hotelの6Fにあります。
どんなかな~ めっちゃ楽しみ

マッサージやロミロミに、興味はあるものの、緊迫財政の生活の中、たとえば、病気で医者に行くのは仕方ないとしても、疲れたくらいで、自分にお金をかけるのが何となく、気が引けてほとんど行った事ないのでした。 
そんな私が、今回、突然行く気になったのは、なぜだろう。 

Nさんはとっても良い人なので、彼女が勧めてくれるなら本当に良いに違いないと思ったし、お友達を応援してあげたい気持ちに賛同して私もお祝いしたかったし、良い人の友達は絶対、良い人なので、行く前から安心な気持ちで、素敵な出会いにワクワクしながら出かけたのでした。 

6Fにたどり着いたら、なんとセラピストのLiikoさんがすでに扉を開けて待っていて下さいました。 思った通り、すっきりした笑顔の素敵な方でした。 お部屋も大好きなターコイズカラーと白でコーディネートされていて、凄く好み! 可愛い
PB093468_convert_20141111070251.jpg
PB093469_convert_20141111070346.jpg PB093470_convert_20141111070503.jpg
PB093471_convert_20141111070544.jpg
さりげなくディスプレイされているアクセサリーやBag類も、すごく可愛いくて好みでした。 グリーンルームなどでも販売されているLiikoさんの友人アーティストの作品たちだそうです。 (グリーンルームはシェラトンワイキキ内にもあるので、私もたまにのぞいています。 オシャレなギャラリーです♪)
お話しながら、オレンジの香りの冷たいお水をいただき、窓から見えるダイヤモンドヘッドを眺めているだけですでに、癒されてく感じ。 
PB093472_convert_20141111070633.jpg

アロマのフットバスで、足を洗っていただき、着替えていよいよマッサージ。 そうとう、疲れていたようで肩のあまりのパンパンさに驚かれました・・・なんか、申し訳なかったです 今回は、せっかくなので、ロミロミ、指圧、クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)、エネルギーワーク、小顔調整がコースになったDeep Blue Specialをお願いしました。
全身を、人の手でケアしてもらうのって、すごく贅沢でありがたい。 目を閉じていても、夕方からだんだんに夜になっていく気配を心地よく感じつつ・・・気持ち良すぎて、ほとんど寝てました。(笑)

終わってから、デトックスのお茶を入れて下さったLiikoさんとお話する時間も、初めて会った方なのに心地よくて感謝な時間でした。  Mermaid Cove Spa &Salon ホント、お勧めです♪ お茶はその人の状態に合わせて、数種類のハーブティーの中から、Liikoさんが選んで入れてくださいます。 
マッサージ自体も気持ち良かったですが、何よりサロンの中に流れる空気と、Liikoさんが素敵な方なので、癒されます。
また、頑張って働いて、TIPたくさんもらったら行きたいな~  
自分にお金を少しかけて、自分の身体を大事にしてあげるのも、たまにはアリかなと思った夜でした。

Comment

ステキですね! 

ゆめさん、ALOHA🌺
ステキなサロンですね!
たまには、自分へのご褒美も大切ですよね(^ー^)
また、頑張ろうって思えるし✨
私も、全身疲れが溜まりまくってます
(T∀T)
ゆめさんも、お仕事頑張って下さいね😺
いつも陰ながら、応援してます💝
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2014.11/12 21:53分 
  • [Edit]

まいさんへ 

メッセージありがとうございます。 実は、昨日、実家に残してきた愛猫が亡くなったという知らせを受けたばかりで・・返信らしい返信ができそうもありません。 ごめんなさい。 でもこのサロンは素敵でお勧めです!
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.11/13 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア