Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

お月様とウクレレ隊ふたたび!

先々週の週末も、夕方散歩に行きましたが、今週末もほぼ同じコースをお散歩。PB023435_convert_20141107142027.jpg
1週間経って、お月様も少し太ってきてました♪
PB023437_convert_20141107142121.jpg

休日も昼間は家事に時間を取られるので、どうしてもこの時間になってしまいますが、それでも少しだけでもビーチにお散歩に出ると、あぁ~今日、休みだ 嬉しい~な気分になります。 波の音を聞いて、足を水につけて、空を眺めていると本当にほ~っとする。 幸せな時間です。
PB023444_convert_20141107142211.jpg
帰り道は少し変えて、イリカイ前のヨットハーバーやモダンホノルルのお洒落なプールサイドを抜けて帰ってきました。
プチリゾート気分なお散歩でした。
PB023446_convert_20141107142317.jpg PB023448_convert_20141107142409.jpg

この日、私は休日だったけどJdは仕事。 
一人の夕食なのでこの日はサボってプレートランチの夕食。(笑) お気に入りの店のひとつ、Da Spotでベジタイカレーを買って帰り、一人ディナー。 
PB023450_convert_20141107142451.jpg PB023451_convert_20141107142533.jpg
レギュラーサイズ$8を買ったので、半分は夕食にあと半分は明日のランチに。
ここのスムージーもリーズナブルで、美味しいので大好き。 

それから、もうかなり長いこと弾いてなかったUkuleleの練習も開始しました。
PB023455_convert_20141107142613.jpg
毎年、楽しみで参加しているManoaのクリスマスパレード。 今年はUkulele隊を組んで演奏しながら歩くことになったので、今週の日曜日から、教会で練習が始まったの。 全然弾いてなかったから、すっかりビギナーレベルになっちゃったけどUkuleleは大好きなので、またこうして弾く機会ができて嬉しいな。 幸い、簡単なコードなのでなんとか弾けたけど、歌いながら歩くので英語の歌詞を覚えるほうが大変そう・・クリスマスパレードの日まで、合間を見て練習せねば!

そうして、迎えたミラクルムーンの夜。 今年は171年ぶりに13夜が二度あったんですって。 その二度目の13夜がミラクルムーンと呼ばれているそうです。ちょうど遅番仕事だったので、仕事帰りに月を眺めることができました。
PB043456_convert_20141107142651.jpg

月の明かりって、どうしてあんなにも清らかできれいなのでしょうね。
お月様パワーもらって、気分よくお家に帰りました。 明日もお仕事、頑張ります☆



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア