Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

クラフトフェア★夕方ビーチ★そして意地悪ばあさん登場(笑)

先日、早番の仕事帰りに、ブレイスデールセンターで行われているクラフトフェアに行ってまいりました★
PA243369_convert_20141030080225.jpg
いつも、おんなじようなお店がおんなじようなものを出店しているのですが、たまに「あ、これ見たことない!」という新作も登場したりして、可愛いクラフトも発見できたりできなかったりの宝探し的感覚が楽しくて、通わずにはいられないクラフト好きな私です。(笑) 
時期的に、ハロウィーングッズやクリスマスグッズのお店も出てました。 いろいろ、アイディアがあって面白かった。
PA243370_convert_20141030080316.jpg PA243371_convert_20141030080402.jpg
右のバッグたちは、マナプアバッグと言って、マナプアを入れる為のバッグらしいです(笑) (注:マナプアはハワイ版肉まんです~
ちょっと早いけど、私はクリスマスプレゼント用に、こんなタッパーカバーを買いました。
PA293381_convert_20141030080835.jpg
中に、丸形タッパーが入ってます。 
これに、クッキーとかキャンディー入れてプレゼントすると可愛いかなって思って。 タッパーは四角型でも入れられるらしいです。

それから、こんなネックレス買っちゃいました なんと5ドル!
PA293382_convert_20141030080930.jpg
蝶々はアルミで出来てます。 キッチュで、可愛くないですか?! 
PA293383_convert_20141030080958.jpg
付けたらこんな感じ かなり気に入ってます。やっぱり、楽しいな~ クラフトフェア。

そして、迎えた日曜日。 朝は教会に行きましたが、その後はいつものように、掃除&洗濯&炊事と家事で夕方になり・・・ でも、ふと海が見たくなって、カメラとお財布と鍵だけ持って近所のアラモアナビーチへ。

PA263372_convert_20141030080455.jpg
ピンク色と水色が混じり合った空にぽっかり浮かぶ、白い三日月。 綺麗~
PA263374_convert_20141030080606.jpg PA263377_convert_20141030080657.jpg
Sun Setも過ぎて、太陽の陽の光が海のかなたに沈んでいく寸前の時間帯。 それでも、まだ週末のビーチにはBBQのグループや、海で泳ぐ人、夕方のジョギングに来た人、そして私のように、散歩がてらビーチでくつろぐ人々が、それぞれにこの夕方の景色を楽しんでいました。 ハワイ、やっぱりいいな~ 
PA263380_convert_20141030080738.jpg
足だけ、海につけて夕方の風に吹かれているだけで、癒されていきます。 
今日も一日、ありがとう 明日からまた、頑張ります★

そんな、Alohaな毎日ですが、たまにはチャレンジな日もあります。
昨日、サロンに来たお年寄りの白人系お客様。 来た時から滅茶、不機嫌でした。 そして、居合わした他のお客様やマネージャーも驚くほどに、失礼千万&高飛車発言連発。 20代の頃の私なら、吊られて切れてたな~ 30代の頃の私でも、ちょっと無理だったかも・・・  でもね。 相手の土俵に上らない。 不要な怒りは受け取らない。 仕事を投げ出さない。 ここは笑顔で全うするのがプロのプライドでしょう~ まぁ、それでも心中、だいぶムカムカしましたが・・でもあまりの意地悪ばあさんぶりに、途中から笑けてきた。 まるで、コントみたいでした。 物凄い憎まれ口言いながらも、素直に施術を受けている姿も、なんか可愛かったです。 よっぽど嫌なことでもあったのでしょうね。 爪が綺麗になって、少しはHappyな気持ちになってくれてたらいいな。 
おばあちゃん、明日は何かイイことあるといいね。 最後は普通にありがとうと言って帰られました。 そして、また来てくれるらしい。 

毎日、いろいろあって面白いです。 

Comment

あろは~! 

ゆめちゃーん!アロハ~!
なんだか、毎日、ステキな生活だね~!うらやましー
仕事もがんばってるね!
私も、家、仕事、フラがんばってま~す。
でっかいイベントも、もうすぐ!!緊張です。
ところで、数日前に、メールを送ったのだけど、届いてないかな~!旦那さんの仕事の件で、ハワイのカメラマンを探していて~。ちょっと、ご相談なの!コメント見たら、また返事くださ~い。
  • posted by はかたっち 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:50分 
  • [Edit]

はかたっちへ 

Alohav-238
大阪でもハワイでも自分らしく居られる場所があるのは、幸せなことだと思っています。はかたっちも、イベント頑張ってね♪ 毎日、いろんなことがあるけど、素敵なことを探して、できるだけ笑って過ごしたいよね★
メールの件は、返信しているので見て下さい。
これから、寒くなるけど、元気で居てねe-68
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.11/03 07:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア