Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

人生はニャンとかなる!でいこう。

速いもので10月も半ばとなりましたね。 6月からネイリスト見習いとして再スタートを切った私ですが、ケアをさせていただきながらカラーの練習をする日々が続いております。 これが難しい・・・!! 今まで何気なく塗っていたマニキュアが、こんなに難しいとは。 やっぱりプロとアマチュアではこんなにも違うのかというくらい、奥の深いものなのですね。
塗っても塗ってもうまくいかなくて、私一生、無理かも・・と思う時もありますが、『絶対に大丈夫』『出来ないことをやらなければ前に進めない』のふたつの言葉を呪文のように繰り返し、ありがたいことにオーナーやマネージャー、先輩同僚からも「絶対にできるから大丈夫!」と励まされ続ける中、白木屋Book Offでこんな本を発見★
book.png
(画像はAmazon.comからお借りしました)

『人生はニャンとかなる』 なんと私にぴったりな本でしょう(笑) 1ページごとに可愛いにゃんこの写真と共に、名言が記されているこの本が、今のお気に入りの一冊となりました。 自己啓発本ながら、この力の入らないちょっとゆるい感じが凄く好き♪ 頑張るけれど、眉間にしわよせ悲壮な感じで頑張るのではなく、時々へこたれたりしながらも、じわじわ頑張っていこうと思っております。 寄る年波にも逆らえないお年頃ですもの。 

今まで、書いたことなかったですが、数年前から更年期障害でしんどい時があります。 落ち着きがない生き方のせいか若く見えますが、体は正直なのね。 めまいや動悸は収まってきましたが、ホットフラッシュに悩まされている毎日。 今の仕事に変わり、特にマッサージなどお客様に施術している最中、どっと顔汗がでてきがちなので、結構恥ずかしい。 あまりにひどい時は途中で汗を拭きに中座しなければいけないほどなのですが、神経質になると余計に駄目なので、リラックス~!と自分に言い聞かせつつ、頑張ってます。 先日もどっと顔汗が出始めたので、ネットで調べた汗を抑えるツボを試してみたら、あら不思議☆ ちょっと胸の上を抑えただけなのに、汗が止まりました。 誰が発見したのか知らないけど、素晴らしい。 ネットさまさま感謝です。 ほんとに人生、ニャンとかなるわね。

そして、昨日ついにマネージャーからOKが出て、初めてお客様にペディキュアをすることに ついにネイリストの仲間入りという感じで嬉しいことは嬉しかったけど、緊張しすぎて胃が痛くなりました・・・ 人生の中であれほど緊張したことがあったであろうかというくらい。 心臓がバクバクしているのに、普通に笑顔を浮かべ平静を装いながら、指を10本塗り終わる時間が、永遠に思うほど。 心の中で「絶対大丈夫!ニャンとかなる!」を何度つぶやいたことか。 

ああ、こんな波乱万丈な人生でなくとも良いのに。 もっと気楽に働きたいのに。 
でも、いつかこの日をかえりみて、びびってた自分を愛おしく感じられる私が、今はまだ見えない未来にいると信じて、頑張ろう。

そんな衝撃のデビューを果たし迎えた今日のオフ。 久しぶりにダウンタウンに出かけ、お気に入りのレストラン『Kan Zaman』でランチをPick upし、OPENしたばかりのウォルマートをぶらぶら歩いていたら、突然日本語で「ゆめさん?」と声をかけていただきました。 ハワイ在住で、偶然にこのBlogにたどり着き、ずっと読んでくださっていたMさん。 ほとんど家族&友人向けの日記Blogで、まったくメジャーではないので驚きましたが、すごく嬉しかったです。 初めてお会いした方なのに、どこかで共感していただいて、どんぶらこと流れに任せて泳いでいるような日々を応援してくださって、楽しみにしていますと言ってくださったこと、やさしいお言葉をスポンジが水を含むように吸収し、たくさん元気いただきました
偶然の出会いに感謝です。 今日、ダウンタウンにお出かけして良かった♪  結婚したこともお祝いして下さって、ありがとうございました! また、どこかでお会いできますように。

今日も良い一日でした。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ゆめさんへ

昨日、ウォールマートでお見かけしてお声掛けしたMです。ブログを楽しみに読ませていただいておりましたので、すれ違った時、あれっと思い、また行ったり来たり繰り返し、お声掛けして良かったです。思った通り、とても知的で、かわいらしく、そして芯のある、素敵なゆめさんで、ますますファンになりました。これからもブログ楽しみにしています。M子
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.10/24 16:07分 
  • [Edit]

知り合って約10数年… 

いつもお元気そうで何より〜
と言いたいとこですが、まさかの更年期障害とは!?かくいう私もいわゆる40肩ってやつみたいで、結構長い間、右肩周辺に痛みを感じ続けています…

ふと考えてみると、知り合ってもう10年以上になってるんですね〜。お互い若作り&のんびり生きてるから、なかなか気づきづらいけどw
体はしっかりおばさん。健康に気をつけて、お互い頑張りましょう!
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2014.10/25 00:04分 
  • [Edit]

Mさんへ 

先日は、お声をかけていただきありがとうございました♪
同じハワイ在住で、同じ名前で、なんだか古くからのお友達に会ったような親近感を感じました(^^) 
長いハワイの暮らしの中で、色々な事を乗り越えてきた同志のような気がします。 だから、Mさんに励まされ本当に嬉しかったです! これからもどうぞよろしくお願いいたします。
に、しても褒め過ぎですよ~v-402 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.10/25 18:23分 
  • [Edit]

やっさんへ 

やっほ~♪
四十肩、辛いよね。 私も去年なって(あ、四十肩って言わないか・・)恐怖の鍼治療体験したよん。 怖くて痛くておまけに、保険きかないから高かったけど、一発で肩がまわるようになったから、やっぱり名医だったのかも。 温めるといいらしいよ。お大事にね。
お互いに、頑張ってくれてる自分の身体に感謝だね~
知り合って10年以上・・・これからまた10年後がどうなってるか楽しみにしています♪ よろしくね^^
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.10/25 18:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア