Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ぷかぷか休日♪

共働き夫婦の私たち。 休日はだいたい洗濯・掃除とおかずの作り置きなど、溜まった家事をこなす日となってしまっているのですが、今週は夕方、出かける用事があったので普段、水曜定休をもらっているところ、シフトを変えてもらって本日木曜に休みをもらったら、なんとアパートのユニットが工事の為、朝9時から夕方4時まで断水。 あら~  何にもできないじゃん。

ということで、良い言い訳ができたので(笑)、本日は久々に、ぷかぷか日に決定です。
PA093347_convert_20141010111854.jpg

いそいそと水着に着替えて、お気に入りのKailua beachへ。 途中、FATBOYSでガーリックチキン弁当をGetし、いざ一人ビーチピクニック~
おやつのバナナとコーヒーも忘れずに。

ちょこっとバスに乗れば、こんな風景にたどりつける。 
PA093348_convert_20141010112004.jpg
PA093351_convert_20141010112048.jpg PA093352_convert_20141010112119.jpg
ハワイに暮らせる恩恵です。 ありがたや。
波にぷかぷか浮かびながら、水平線を眺めていると心の底から癒される~ 最高に気持ち良い!
Kailuaの海は、本当に包み込んでくれるように優しい海。 ここの海に何度、癒されたことか。 「ありがとう!Hawaii」と感謝な気持でいっぱいになった後は、お楽しみのお昼タイム。
PA093353_convert_20141010112155.jpg
ほら、美味しそう サイズもちょうど良い$5.13  

Honoluluは少し、曇りがちでしたが、Kailuaは青い空と海が広がり、最高のぷかぷか日和でした。
波の音を聞きながら、ビーチに寝そべって本を読んだり、変わりゆく海の色を眺めたり・・・
PA093355_convert_20141010112245.jpg

アパートが断水で、良かったなぁ~ 今日。

帰りに、Macy'sを覗いたら、激安セールをやっていて、仕事着にも着れそうな可愛い白のTOPをなんと$6.99でGet! 
今日はなんだか、ついてるねなHappyな休日でした。

Comment

ゆめさ~ん!お久し振りです 

ゆめさん、メッチャお久し振りです。
まいです。お恥ずかしい話し、家のPCが調子悪く全然起動せず( ̄▽ ̄;)
しかも、この時代にまだガラケーを使ってまして(笑)先日やっとスマホデビューしました。なのでこうしてゆめさんのブログへもたどりつけました💝

おかげさまで、我が家は皆、元気に過ごしてます(^∇^)
ゆめさんもご主人やハワイのご家族ともお幸せにされてるのですね💑
ネイリストさんとして、新しくスタートされたとのこと。ゆめさんのセンスはとても素敵ですもの❕ゆめさんにぴったり❕

まだ、読みきれていない記事がた~くさんあるのでゆっくり読ませていただきますね~(^ー^)
久しぶりでいきなりの長文失礼しました。
また、ちょこちょこお邪魔させて下さい。
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2014.10/13 07:40分 
  • [Edit]

まいさん♪ 

まいさん、お久しぶりです!
お元気そうで嬉しいです。e-68 あれからお嬢さんも、すくすく成長されてることでしょうね~^^

まいさん、実は私も、いまだにスマホ持ってません・・メールもインターネットもPCメインなので、節約のため携帯は一番シンプルなタイプしか持ってないんですよね。時代の波についていけてません(笑) 
ネイルの仕事、いろいろ大変ですが頑張っています。新しい事に挑戦できる機会が与えられているのは幸せなことですよね。また、まいさんの近況もお知らせくださいね♪ これからもよろしくお願いします♪e-51
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.10/15 08:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア