Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

9月ももう終わりですね。

先日、もう一年以上切っていなかった髪をカットしてきました☆
と、言ってもロングなので、他人から見たらそんなに変わり映えしないのですが・・自分的にはめっちゃ軽くなりました!
ずっとカットしなかった一つの理由は、ハワイでここ!と言った美容室に巡り合ってなかったからですが、もうどうにもこうにも長すぎる!と我慢できなくなった次第。(笑) ハワイで日本人経営の美容室は何軒かありますが、それなりのお値段します。 もちろん、ローカル経営の美容室もいろいろありますが、怖すぎて冒険できず。 たかが髪、されど髪。
そこで、気が付いた。 そう言えばうちの会社、美容室も経営しているのです。 日本人の美容師さんEさんがちゃんと希望通り切ってくれて、従業員割引★ ラッキー 

こんなに長かったのですが・・・
P9253323_convert_20141001083559.jpg P9253330_convert_20141001083631.jpg

少し、軽くなりました。 ありがとう Eさん
P9253332_convert_20141001083712.jpg

そんなある日、前の職場のオーナーから、「もし、今仕事をしていなかったら、また働いてくれないか」と言う電話が。

業績悪化が理由で、いきなりレイオフされてから4か月。 なぜまた今、人が必要なのか、理由は聞かなかったけど、今、働いているか?と聞かれたので、「働いています。 元気です。ありがとう」とだけ答えて、電話を切りました。
切ってから、考えた。 あれ、私、怒っているのかな。 真面目に一生懸命働いていたのに、新しいお客様もGetし、売り上げにも貢献し、きちんと結果を出していたにもかかわらず、ちょっとスローになった途端、一番、入社してからの期間が短いからという理由だけで、突然、切られたあの日。 ショックだったし、悲しかった。 でも、だから怒っているんじゃない。
今回、また働いてくれないかという電話で、それも真剣に、丁寧に事情を説明するのじゃなく、簡単に「今、働いてなかったら戻ってこない?」な言い方に、ああ、この人は従業員をコマのひとつにしか考えてないんだなと感じたのよね。
今、私を必要と感じてくれて、少しは後悔してくれていることに関しては、ありがとうと思う。 Hulaにたずさわれる仕事も大好きだった。 でも、彼女の都合で、簡単に呼ばれたり切られたりするのはもう御免だわと思ったのでした。 聞けば突然切られたのは、私が初めてではなく、過去にもそうやって一番新入社員を幾度となく切ってきたらしい。 古い従業員には良い制度だけど、そんな会社、怖くて人生、預けられません。

ネイリスト見習い生活、相変わらずのお給料の安さと&自分の技術の上がらなさに凹む日もあるけれど、頑張って前を見て歩いていかなくちゃ。 後ろは振り向かないじょ。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア