Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

嵐ラッシュと新店レセプションパーティ

ここ、数日めちゃ忙しい毎日が続いています。 遅い夏休みを楽しまれてる方に加え、秋の結婚シーズン、そして何といっても嵐のライブツアーで来られているお客様が、多数ご来店 私はコンサート行けないけど、仕事を通じて雰囲気だけ参加しちゃってます。みんな、爪も可愛くなってライブ楽しんで来てくださいね~
写真+(1)_convert_20140921080401 写真_convert_20140921080444
画像は、先輩ネイリストが描いた嵐ネイル。 いろんな嵐ネイルがここ数日、誕生しました~

私はもちろん、まだカラーやアートは出来ないので、ケアのみですがそれでも、勤務時間中、食事どころかトイレにも行く時間が無い有様! 丈夫な肌が自慢の私ですが、リムーバーでポリッシュを落としたり、お湯を使ったり、マッサージしたりの繰り返しなので、さずがに連日の酷使で、手が相当荒れてきてしまいました いやはや、ネイリストって重労働です。 うちのマネージャーたちは、みんな華奢な人なのですが、ご飯食べてる暇がないから?! なのね・・もしや。

早く、技術を身に付けて自分ひとりでお客様を取れるようになりたいな。 黙々とケアをこなしつつも、上手く出来ない苦手部分がなかなか克服できず、ジレンマに陥ることもあるけれど・・・でも、考えてみたらほんの数か月前までは、道具の名前すら知らなかった素人の私。 サロンワークもひとつづつ、覚えて、今の私がいることを思うと我ながら。ちょっと凄いと思う。
『出来ないことをやらなかったら、できるようにはならない』『出来ないことを出来るようになるまでやり続けることが大切』と前に読んだ本に書いてあったけど、まさにそんな感じ。 ちょっとづつでも前進するのみ★だね。

そんな中、お店のオーナーの別店舗がOPENし、昨日、レセプションパーティーが夕方から行われました。 ちょうど、早番上がりの日だったので、ちょっとだけ覗いてきました。 見たことある取材の人たちが集まる中、タレントのひなのちゃんの姿も♪ 顔、ちっちゃい~ 可愛い~ 最近、ハワイに長期滞在することが多い彼女ですが、初めて会えました。
写真は、公開NGだそうで、ここでは載せられませんが、ちゃっかり撮りましたので、身内には自慢して見せびらかします(笑) 芸能人の方と遭遇したりするのも、ハワイ働いている特権ですね。 いくつになってもミーハーな私。
P9193317_convert_20140921080538.jpg P9193319_convert_20140921080623.jpg
レセプションで振る舞われたププや飲み物も美味しく頂いて、帰りました。 今日は、遅番。 日々前進目指して、また、頑張ってきます!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア