Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

お誕生日パーティー♪

9月8日は、もう何回目かは思い出せないのですが(笑)
私の誕生日でございました。
今年は月曜日だったので、前日の日曜日にJdのお姉ちゃんやママたちがお誕生日Partyを開いてくれることに。 実は、この日程は先月のJdママのお誕生日会の時からすでに決定していて、内容も『今回はTea Partyだからね』と告げられていました。 なんで、Tea Partyかと言うと、最近Jお姉ちゃんが、Tea Cupをコレクションし始めたからで、飾るだけでなく、使ってみたい!ということから発想★企画されたようです。(笑) この時は、冗談で「じゃあ、みんなで帽子でもかぶる?」とか、「前の仕事のおかげで、ドレスいっぱいあるから、ドレスも着ちゃう?」と盛り上がっていたのですが、誕生日の前週から、ちょっと体調を壊してしまった私。
仕事も休めないし、休日は普通の外出ならとりやめて、家でゆっくりしたいところだけど、せっかくのJd家族の気持ちなので、なんとか行きたいと思い、仕事から帰ったらひたすら眠って体力を温存。 日本から送ってもらった薬も効いて、当日は体調を盛り返し、無事参加することができました。 前日にメールで、Partyの時間がお昼の2時から夕方のディナーに変わっていたので、やっぱりTea Partyは冗談かと思っていたのですが・・・

Jお姉ちゃん、本気でした。
P9073278_convert_20140912163710.jpg

凄い、素敵にセッティングされた自慢のTea Setに、めっちゃ可愛いフィンガーフードたち お花まで飾ってある~!
私のお誕生日ごときで、ここまでしてくれるなんて驚き&感激でした!! 
しかも、前日にメールで好きな食べ物は何?と聞かれて、適当に答えたメニュー、全部作ってくれてたっ! すごい愛情、感じました。 ほんま、ありがと~~
P9073279_convert_20140912163900.jpg P9073281_convert_20140912163946.jpg P9073284_convert_20140912164124.jpg P9073283_convert_20140912164039.jpg

素晴らしいハワイの家族、本日のスペシャルシェフのみなさん★
P9073287_convert_20140912164215.jpg

男性陣(旦那さんたち)もいたのですが、乙女心をくすぐるオシャレなセッティングと高価な食器におののき、ソファー側で、いつもの紙皿でお食事することにしたようなので、女性陣だけで、記念撮影♪
P9073291_convert_20140912164308.jpg

デザートも可愛い&美味しかった! 
P9073298_convert_20140912164510.jpg

ちゃんとHappy Birthdayの歌もみんなで歌ってくれました。 こんなに大切にしてもらって、本当に感謝・感謝の一日でした。

もちろん、日本のママからも心のこもったカードとプレゼントがお誕生日に合わせて届きました。 毎回、慣れない英文で住所を書き、荷物を送ってくれる母を思うと頭が下がります。 本当に親ってありがたいですね。

誕生日当日は、二人とも仕事だったのですが、Jdが朝、こんなの用意してくれてました。(笑) え? ポテトチップス?! 
P9083306_convert_20140912164605.jpg

もしかして、これがプレゼントかい? でも、ちゃんと私の一番好きなやつ! 袋に名前を書き、「これ、一人で食べてもいいのね」とあははは~と笑って仕事に行きました。 でも、帰って来てシャワー浴びて出てきたらちゃんと、こんなん置いてあった。
P9093312_convert_20140912164651.jpg

実は、誕生日に何が欲しい?と聞かれて「う~ん、お気に入りのナイティーが古くなってきたから、新しいのが欲しいかな?」と答えていたのでした。 でも、時間もそんなになかったし、見つけられなくてポテチで笑わそう計画に変えたのねって思ってた。 やだ、ちゃんと買ってきてくれてました。 しかもビクトリアシークレット! あの真面目でシャイなJdがビクトリアシークレットで買い物してきたことに驚きです。 やるな~ 
ポテチ、ちゃんと分けてあげるからね♪

そんなこんなで、今年も素敵なお誕生日を迎えることができました。 神様、ありがとう家族の皆様、本当にありがとう。

Comment

 

ゆめちゃん、遅ればせながらハッピーバースデー(≧∇≦)
ステキなお誕生日パーティ、旦那さまのサプライズプレゼント!
このー幸せものぉ(≧∇≦)
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2014.09/15 22:13分 
  • [Edit]

Miyaちゃんへ 

Miyaちゃん、メッセージありがと~!
半世紀生きてきて、心身ともガタがきたりしてますが(笑)大事にしてくれる家族に囲まれて過ごせることは本当に幸せですね♪ さ~また一年、がんばろ~★
ポテチ、美味しかった・・e-68
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.09/17 07:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア