Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

カイルア散歩とHulaと嵐と♪

あっという間に9月です。 
そして、へんてこなタイトルですが、そのまんまのダイジェスト版(笑) 忙しくてUPするのが遅れた結果です
先日、カイムキでの休日の記事を書きましたが、翌週のお休みは結婚したばかりの友人と会う約束が、急に延期になり突然、時間が空いてしまったので、思いついて大好きなカイルアに出かけることに。 でも、海の気分ではなかったので、今回は街歩きです。 バスでのんびり揺られること約1時間ちょっと。 
特に目当てがあるわけでもないので、いつもはあまり行かないHamakua Marsh(ハマクア湿地)からスタート★
P8273264_convert_20140911094023.jpg
P8273262_convert_20140911094121.jpg P8273261_convert_20140911094210.jpg
のどかな風景が広がります。
P8273268_convert_20140911094326.jpg
こんな可愛いコ、見っけ♪ あまり見たことない鳥さんです。
2.3歩ちゃちゃっと歩いては足を4の字にして休憩。 また2.3歩ちゃちゃっと歩いては4の字休憩。(笑) ハマクア湿地のすぐ横は道路なので、道路側に出ちゃだめよ。 車に気を付けて元気でいるんだよ~と声をかけつつ、お気に入りの雑貨店やブティックめぐりへ。 ムームーヘブン・マヌへアリイ・フラワーチャイルド・ミューズルーム・アンティークショップなどなど周りましたが、特に収穫は無し。 まぁ、そんな日もあるわな。 
P8273274_convert_20140911094421.jpg P8273275_convert_20140911094508.jpg
何かを特に買いたいわけじゃなく、でももしもイイもの見つけたら買うやもしれずな気分でブラブラ歩くのは楽しいものですが、見てるだけと言ってるのに、やたら売る気満々でつきまとわれ声をかけられるのも、逆に、挨拶さえせず、ずっと店員同士でしゃべり続けてるお店も、なんだかな~。 適度に距離を置きつつも、目で微笑んで挨拶してくれる店員さんがいたりすると、ほっとしますよね。 あ、ここいいな、また来たいって思う。 買い物もやっぱりそういうお店でしちゃいます。 結局、この日はホールフーズで野菜類を買っただけ。 主婦ですね・・ 遠出のグロッサリーショッピングデーでしたが、気になってたChia seedが買えたので良かった。 これはタンパク質、オメガ3脂肪酸、食物繊維が豊富なスーパーフードと呼ばれているもので、スムージーなどに入れて飲むのが流行ってますが、うちにはジューサーがないので、ヨーグルトに混ぜて朝ごはんにいただきます。 見た目はちょっと悪いけど、無味無臭なので、食べやすいですよ。

そして8月末の木曜日、KamuelaのKumu,  Kunewa先生のCD発売を記念するPakele Live が、 Willowsでありました
Willowsは家の近所だし、仕事もちょうど早上がりの日だったので、仕事帰りに見に行ってきました。
P8283276_convert_20140911094631.jpg
同じクラスだったHula sisterたちが、ちょうど踊っているところでした★
P8283280_convert_20140911094810.jpg P8283279_convert_20140911094721.jpg
Kumu Kauiや懐かしい顔が見れて良かった。 急な失業で、5月中旬からHulaに行けなくなり、その後転職したものの、仕事がレッスン日と重なるために、結局7月まで一度も行けないまま終わってしまったので(うちのHalauは8月更新の1年契約なんです)とにかく、会ってご挨拶だけでもできて良かった。 今は、仕事でいっぱいいっぱいで、戻ることはできないけど、いつかまた機会があればと思います。 
P8283287_convert_20140911094911.jpg
優雅で華やかなKamuelaのHula,素敵でした。

そして、9月に入り、ハワイはこの方たちで盛り上がっています。
images arashi

ハワイで行われるライブ、日本ではチケットを入手するのに抽選ですが、現地枠ではネットなどで普通に買えたので、ミーハー心が騒ぎ、せっかくの記念ライブちょっと行きたいな~と思いましたが、週末仕事だし、特にファンというほどでもないのにチケット$150は厳しいし、しかも会場はアウラ二近くに造られるそうで、車の無い私には足の確保も大変なので、断念。 でも、せっかくなので、アラモアナ白木屋にできた期間限定のグッズショップには行ってきました。
P9043293_convert_20140911095138.jpg
P9043294_convert_20140911095227.jpg P9043295_convert_20140911095308.jpg
近くで写真撮影禁止、なのでちょい遠目から。 初日に行きましたが、夕方だったせいか特に混雑もしてませんでした。
やっぱり、ハワイだからでしょうね。 日本は、グッズすらなかなか買えないと、夏休みに来ていたお客さんが言ってたのを思い出しましたが、結構、空きすきです。 でもライブは19日・20日なので、その辺りには日本からのツアーの人々でごった返すのでしょうか。 もうすぐハワイに嵐がやってきます。 楽しみです。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア