Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Longhi's朝食とブライダルシャワー

皆様、御無沙汰しております。 旦那さんJdの休暇が終わって、今日から仕事に復帰したので、私も自分の生活に戻り(笑)まずは、blogの更新を☆  1月に入ってから忙しくバタバタっと結婚式まで過ぎてしまったので、ちょっと記憶を1月7日の土曜日まで逆戻ります。
1月7日、ちょうど結婚式の1週間前でしたが、レセプションでの司会を引き受けてくれることになった古い友人夫妻、S&Tさんと打ち合わせの為、アラモアナの素敵なレストラン、 Longhi'sで朝食を食べることに。 こんなオサレなお店は、滅多に行かないので、朝からウキウキしてお出かけしました。 
2012_0108fuji0004_convert_20120128024840[1]

S&Tさん御夫妻とは私が以前、留学した直後くらいからの知り合いで、当時はご自宅に伺ってバイブルスタディをしたり、サンクスギビングのディナーに呼んでくださったりと、大変お世話になった方。 ちょうどJdと知り合った頃のことも一番良く知っている、私達共通の友人なので、今回の司会の話も快く引き受けて下さいました。Sさんは、不動産関係の会社を経営する忙しい方なのに、本当に感謝です。しかも、この日の朝ごはんもごちそうしてくれました・・(おいおい、自分!)ちょうど、奥さんのTさんのお姉さんが日本から遊びに来ていらっしゃったので、4人で和やかな朝食会になりました。
2012_0108fuji0002_convert_20120128024607[1] 2012_0108fuji0003_convert_20120128024747[1]
S&T夫妻と別れた後は、友人のKちゃんに車で拾ってもらい、一路ニューバレーのJdお姉さんのお家へ。 お姉さんが私のためにブライダルシャワーを企画してくれたので、楽しい朝食会に続き、楽しいランチパーティーに向かいます。(笑) ブライダルシャワー(Bridal shower)は欧米の習慣で、結婚する花嫁を祝福する前祝いのこと。(結婚式の2ヶ月前から2週間前ぐらいに、行われることが一般的ですが、私の場合、ハワイに来たのが11月中旬で、その後、サンクスギビング、クリスマス、正月とホリデーシーズンで忙しかった為に、年明けの今日、ということになりました。) 
ブライダルシャワーとは、『レストランや自宅などで、ブライズメイドが企画して行われる、パーティーで、参加者も女性のみ、お茶やおしゃべりを楽しみながらお祝いし、花嫁が集まったプレゼントを順番に開けてゆく』というものらしいけど、参加するのも初めてだし、まして自分がお祝いしてもらう当事者、企画者は義理の姉に当たる方、ということで、「何か持って行くべき?」とか本人には聞けないので(笑)、ハワイ在住暦が長く既婚の友人に、どういうふうに対処するものなのか失礼なきよう教えてもらってから、この欧米文化な会に参加しました~ (ちなみに、祝ってもらう本人は手ぶらで行って良いらしいです。誰に何をもらったかをメモしておいて、後日、一人ひとりにお礼状を出すのがマナーだそう)
2012_0108fuji0005_convert_20120128031742[1] 2012_0108fuji0006_convert_20120128031916[1] 2012_0108fuji0014_convert_20120128032100[1] 2012_0108fuji0015_convert_20120128032914[1]
お家に着くと、すでにこんなにたくさん、御馳走が並んでいました!
2012_0108fuji0009_convert_20120128033059[1]プレートもちゃんとブライダル柄♪

そして、この何段もの綺麗なジェローのデザートもアンティSの手作り! 素晴らしい
2012_0108fuji0018_convert_20120128032251[1] 色が可愛い~♪そして、美味しかった!

美味しいものをたくさん頂いた後は、お姉さんが企画したゲームをみんなで楽しみ、いよいよプレゼントタイムに。
2012_0108fuji0019_convert_20120128033244[1]
なんだかもう一回、クリスマスが来たかのようにたくさんのプレゼント! こんなふうに『あなたが主役!』状態でお祝いしてもらうのに慣れてないので(笑)、どう反応していいのかわからない部分もあったけど、とっても嬉しい。みんなありがと~

2012_0108fuji0023_convert_20120128033602[1]2012_0108fuji0024_convert_20120128033426[1]2012_0108fuji0030_convert_20120128033735[1]2012_0108fuji0035_convert_20120128033920[1]2012_0108fuji0028_convert_20120128040719[1]2012_0108fuji0031_convert_20120128040918[1]
ブライダルシャワーに参加してくれた人は、私の友人Kちゃん以外は、全部、Jd側のファミリーメンバー。暖かく迎えられているのが伝わり、とっても嬉しかったです。新しい家族の一人として、これからよろしくお願いします☆

Comment

ステキなお仲間ですね♪ 

v-301ゆめさん、ALOHA~v-301

昔からのお仲間のステキな演出ですねv-344

お料理も、どれもこれも美味しそうv-353

ステキな時間が過ごせてよかったですねv-315
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.01/29 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆめちゃん、改めて!結婚おめでとう~!!
ブライダルシャワーって、初めて聞いた。 素敵な習慣だねv-238 幸せが画面から伝わってきて、私までなんかほんわかした気持ちになったよ♪ そして、美味しそうなものが一杯!!ああ、お腹、空いてきた・・・笑
  • posted by てらん 
  • URL 
  • 2012.01/30 15:23分 
  • [Edit]

まいさんへ 

普段は、もし朝ごはんを外に食べに行く、ということがあっても大抵、ジッピーズとかパンケーキ屋とかなので(笑)、たまにこんな風にゆったり優雅に、朝ごはんを頂くのも良いなぁ~と思いましたe-51 そして、ブライダルシャワーの方の手作り御馳走も本当に美味しかったです。 何より、迎えられているという感じが伝わって、とても嬉しかったです。 でも、問題がひとつ・・。食に、こんなに恵まれているので、全く痩せられません!(汗)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/02 03:58分 
  • [Edit]

てらんちゃんへ 

こちらこそ、素敵なお祝いありがとう~☆ 
ハネムーンも別に行かず、結婚前も結婚後も、同じような生活だけど、お互いに意識がすこしづつ変わってきてるように思います。 てらんちゃん達のように良きパートナーシップが築けるように頑張ります☆ 
ブライダルシャワー、初体験でしたが楽しかったです♪ 日本でもあるといいのにね。 でも、食べすぎ~~(笑) 
 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/02 04:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア