Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Kaimukiの休日♪

普段は水曜日と日曜日がお休みなので、2日働いてお休み・3日働いてお休みな感じのシフトで生活してるのですが、先週は日曜日に休みたいという同僚に代わり勤務したので、久しぶりの5連勤でした。 普通に会社員してた頃は当たり前のことだったのに、中休みの習慣が付いてる私には、なかなかの長~い1週間が終わり(笑)、今日は待ちに待ったお休み
今日は、友人KちゃんとKaimukiでランチの約束があって、とっても楽しみにしていました。 Kちゃんと私は、結構、ご近所で働いているのですが、お互いシフト勤務の為なかなか時間が合わず、2か月振りくらいのランチ会。 春にOPENして以来、ローカルに人気のここに行って来ました。
P8203244_convert_20140821135903.jpg
OPEN当時は、話題性もあっていつも行列ができていましたが、行ったタイミングも良かったのか、混んではいたけどすぐに席に案内してもらえてラッキーでした。 オーダーするのにちょっと待ったけど、忙しそうだったから、仕方ないね。
P8203235_convert_20140821142539.jpg P8203237_convert_20140821142639.jpg
私は、人気のKoko Moko $14、KちゃんはVolcano Eggs $13をオーダー。 
こんなん、来ました~
P8203239_convert_20140821142802.jpg P8203238_convert_20140821142720.jpg
味は、意外とマイルドでボリュームもあり美味しかったです。 Kちゃんのは、ちょっとスパイシーだったらしい(ボルケーノだしね)フレンチトーストも人気メニューなので、今度は朝食で来て、甘いの頼んでみたいな。

場所を変え、Coffee Talkでガールズトーク。 昔からあるカフェですが、初めて入りました。外側が暗い感じなので、実は今まで敬遠してたのですが、入ってみると中は意外と明るいのね。 
P8203245_convert_20140821142912.jpg
久しぶりに一杯おしゃべりして楽しかった~ お休みって感じ! 
お茶後は、美容関係のお店や大好きな雑貨屋などをぶらぶら散策。 やっぱりKaimuki、楽しいなぁ。
美容用品のお店で、Kちゃんが可愛い色のマニキュアをプレゼントしてくれました ネイリストになったお祝い(まだタマゴですが)ですって。 ありがとう~
頑張って早く一人前になるから待っててね
P8203246_convert_20140821143002.jpg P8203247_convert_20140821143050.jpg

Kちゃんと別れた後も、ブラブラ歩きまわり、2回目の休憩は、こちらも最近出来て、行ってみたかったジェラート屋さん。
P8203248_convert_20140821143141.jpg
中も、すっきりお洒落。 そして、美味しそうな品揃え
P8203250_convert_20140821143229.jpg P8203252_convert_20140821143316.jpg
今日はケイキサイズのコーンで、ハウピア味をオーダー。 コーンも自家製です
P8203253_convert_20140821143352.jpg
美味しくて冷たいジェラートは、自分への最高のご褒美
こんな風にお休みを楽しめるのも、健康で仕事があるおかげ。 大好きなハワイで、Jdとこうして暮せていることに感謝ですね。
神様ありがとう。 また、明日から頑張ろう。

リサイクルショップのGood Willで、アンティーク風のグラスを見つけました。 
今日の戦利品 お値段、税金入れても1ドル4セント。
P8203256_convert_20140821143432.jpg

綺麗に洗ってこんな風にアクセサリーを飾って収納してみたら、いい感じに 
嬉しいな

今日はとっても良い1日でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア