Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

夏は再会の季節♪

気が付いたら8月も中旬に! 日本はお盆休みの真っ最中ですね~ 
ハワイではお盆休みなどもちろん無く、むしろ夏休みシーズンで忙しく働く毎日なのですが、嬉しいことも それは、夏の季節には日本から友人が遊びに来てくれる確率が高いこと。 
今年も、好物のお煎餅をお土産にYちゃんが来てくれました。
1週間の忙しい旅行日程の間を縫って、Waikkiに今年の春、新しくOPENした“世界で一番おいしい朝ごはん”で有名なシドニー発のレストラン『Bills』で、お茶。 
P8033205_convert_20140815145844.jpg P8033202_convert_20140815145924.jpg
P8033203_convert_20140815150000.jpg P8033208_convert_20140815150052.jpg
お昼を食べた後だったので、デザートしか注文しませんでしたが、またランチにでも来たいお洒落な雰囲気でした。値段はちょっとお高めですが、Waikkiだから仕方ないですね。

地元に住むYちゃんが運び屋となって持って来てくれた、実家からの愛のギフトと、ネット注文した仕事の道具たち。
P8033210_convert_20140815150144.jpg P8033211_convert_20140815150229.jpg
ネイリストの卵って感じ~ 日本製の製品は、かわいくて気分が上がります。
早く使いこなせるようになりたいな。 Yちゃん、運び屋役、本当にありがとう~ またハワイか日本で会いましょね。

そして、日本に台風、ハワイにハリケーンが来た第2週。 22年ぶりのハリケーン直撃!ってことで公共機関や学校、アラモアナなどのショッピングセンターもクローズ、市バスも止まる事態となりました。 仕事も自宅待機の予定だったのですが、ハリケーンがたいしたことなさそうってことで、急きょ電話連絡があり、お昼から普通に働きました(笑) 
そして、仕事帰りに懐かしのこの人と再会。
P8083213_convert_20140815150415.jpg P8083212_convert_20140815150331.jpg
大阪でHulaを習ってた時のハラウのS先生と、現在ハワイ在住のHula sisters。 Hula sistersのAちゃんYちゃんとは、この日が初対面でしたが、女4人の女子会ディナー、しゃべって食べて、凄く楽しかったです。 S先生とは、大阪で2年前に会って以来久しぶりの再会でしたが、相変わらずの元気さ&面白さで、最高でした。

5月に思いがけなく仕事を失い、転職したばかりの身の上なので、今年は日本に帰れないかもしれないけど、こうして友達と会えるだけで、また頑張ろうって思えます。 ハワイに居ても、日本とつながっていられて幸せです。

Comment

 

先日はありがとうございました〜
素敵なbillsでのお茶会、本当に楽しかったです。

まさかあの後ハリケーンが近づいてバスまで止まるとは!?
大阪もその後、台風雨がひどかったですが、帰国の際にはまだ晴れていたので私的には何事もなくよかったです。

また渡ハの際には、喜んで運び屋させていただきますので、ご用命くださいませw
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2014.08/16 09:17分 
  • [Edit]

やっさんへ 

こちらこそ、ありがとうございました♪ 楽しかったねe-68
今回も充実した旅行だったようで良かったです。 マンゴーバター、うちの家族の間では大人気なのですが、お口に合いましたか? スコーンやクラッカーに付けても美味しいので試してみて下さいませ♪
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.08/18 05:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア