Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Manoa Falls

先週の日曜日ですが、マノアの達人Hula sisのHちゃんと二人で念願のManoa Fallsに行って来ました。 
私、こう見えてハイキング&キャンプ大好き人間なのですが、超・出不精&インドア人間のJdと出会ってからというもの、アウトドアで過ごす機会がほとんど無くなってしまい、マノア滝も、ず~っと前から行きたい、行きたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなく、なんとハワイ足かけ10年在住にして初体験 まさに念願のManoa Falls! 一人でどこでも行ける性格ながら、ハイキングや山歩きはさずがに一人では危険な為、断念し続けた日々・・  
今回付き合ってくれたHちゃんは、マノアを愛しHulaを愛し、ホノルルマラソンも完走した素敵な元気女子♪ 一年の留学を終え、もうすぐ日本に帰国してしまうため、彼女にとってはひとまず最後の(今回は、と言う意味ですけどね)マノア滝トレイル。 お互いにワクワクしつつ、ここからスタート!
P7133064_convert_20140721072739.jpg P7133073_convert_20140721073253.jpg

最初と最後のマノア滝ハイキングコンビ。 お互いに、景色や風や光、小鳥のさえずりにいちいち感動しつつも、トレイルを進みました。
香りの良いイエロージンジャーの花が咲いてたり・・・
P7133071_convert_20140721073201.jpg

綺麗な小鳥がたくさんいます。 この子はメジロちゃん
P7133068_convert_20140721073016.jpg

緑がいっぱいで、本当に心癒されました。 ハワイの自然に感謝ですね。
P7133070_convert_20140721073112.jpg P7133077_convert_20140721073504.jpg P7133075_convert_20140721073404.jpg P7133078_convert_20140721074743.jpg
P7133080_convert_20140721075010.jpg

こんな、自然のゲートがあったりします。 
P7133082_convert_20140721074909.jpg

そして、見えてきた滝!
P7133085_convert_20140721075112.jpg

今年は雨が多いので、この日も水量がかなりあり、見応えありました。 滝の傍で座っているとマイナスイオンがいっぱい浴びれて最高のヒーリング♪ 気持ち良い♪
P7133086_convert_20140721075222.jpg P7133087_convert_20140721075401.jpg
P7133091_convert_20140721075519.jpg P7133093_convert_20140721075616.jpg

山歩きの後は、可愛いお土産屋さんを覗きます。 この建物の奥にはHula Halauもあるせいか、インテリアがHulaぽくて可愛いかったです。 私の好きなアーティストの絵が飾ってありました。
P7133066_convert_20140721072838.jpg P7133067_convert_20140721072930.jpg

バスでマノアSCまで戻り、Hちゃんと午後のお茶をしました。 お茶、と言いながらワッフルサンデーを注文してしまったのは私です(笑) 運動の後の甘いもんは最高☆
P7133107_convert_20140721075714.jpg

Hちゃんと色々ガールズトークも楽しみ、充実した楽しい休日でした。 Hちゃん、お付き合いありがとう! 後、もうちょっとのハワイ滞在、毎日を楽しんで下さいね。 せっかく知り合えた友達が帰国してしまうのは寂しいけれど、またきっと会えるから大丈夫。 ここハワイでまた会える日を楽しみに、お互いの生活を大切に、今できることを頑張っていきましょう。

P.S
大充実の休日でしたが、久しぶりの山歩きのせいで、翌日からの足の筋肉痛、半端なかった~
たいした山でもないのに、日頃の運動不足を思い知らされました・・・ 事務仕事系ではないので、普段運動していないイメージが自分では無かったけど、思い切り運動不足だったのね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア