Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

A級の習い手目指し中☆

6月も今日で終わり。 見習いとして働き始めてほぼ一か月が経ちました。 
事務的な仕事とベーシックな準備的な仕事は、かなり慣れてきたものの、何せ道具の名前ひとつ知らなかったど素人なので、とにかく覚えなければいけないことが山ほどあります。 具体的な施術に関わるトレーニングも、少しづつ始まりました!
とは言え、学校とは違い、仕事の合間にマネージャーや先輩に聞いて、教えてもらうので、とにかく掃除や片づけ、施術準備など、するべきことはせっせとこなし、時間を作っていかないと、ず~~っとお手伝い方で終わりそう 技術が身に付かない限り、お給料も底辺のままなので、それだけは避けねばなりません。 忍耐も必要だけど、ここは積極的に学ばねば

で、心に誓ったことは、とにかく周りのスタッフすべてを先生と思え! チャンスを見つけて、どんどん聞いちゃう。
マネージャーや先輩に教えてもらえなければ、私は何者にもなれないけれど、皆は私を教えるために雇われているわけではないのだから、感謝の気持ちを持って、とにかく聞き手に徹すること。 教えてもらった事は流さず、きっちり練習して身に着けていくこと。 お手伝いは進んでし、頼まれたことはきちんと片づける、そういう地道な一歩、一歩が未来のワタシを作っていくような気がしている、今日この頃です。

ライセンス取得に向け、正式な職場トレーニングに入る為、京都の母校にもう何度目ってくらいの卒業証明申請もしました。 留学やら、ワーキングパーミット申請やら、大学を卒業してもう30年くらい過ぎてるのに、いつまでもお世話かけてます。
大学から書類届き次第、会社に提出する予定。 思い付きで飛び込んだ世界ですが、もう進んでいくしかないっ☆

そんな先週、再就職して初めてのお給料日でした。 たった七日分なので、ローン代払ったらそれでお終いでしたが、先月失業したのに、こうしてまたお給料が頂けることがありがたい。 神様ありがとう~
と、いう事で再就職祝いを兼ねて、Jdと私の好きなカフェでブランチ♪ 失業中からの約束でした。 るるる~
P6253022_convert_20140701185416.jpg P6253025_convert_20140701185650.jpg P6253023_convert_20140701185602.jpg P6253026_convert_20140701185729.jpg

美味しいし、また二人で来れて幸せ 新しい生活を祝ってくれる家族が居るのは大きな支えです。
本当にいつもありがとう。

Comment

 

お。Sweet E's caffe ですね〜
店構えでわかるって私、我ながら気持ち悪いw

お仕事頑張っておられるようで何よりです!年いってからの新しいことって、なかなか覚えられないのが悔しいけど、それを乗り越えるとかなり楽しいし最高の脳トレですよね!
一日も早くカリスマネイリストになってくださいませ(^-^)
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2014.07/02 22:58分 
  • [Edit]

やっさんへ 

内装の写真でわかるとは、すっかりハワイ通ですね♪ 結構、好きでたまに食べに行くのよん。

仕事、おっしゃる通りすべて新しい事なので、毎日すこしづつ前進していってる感じが楽しいのですよ。ゼロからの挑戦なので、変なこだわりも無く素直に学べるのが強みです。やっさんがハワイに来る頃までには、簡単なケアが出来るようになってるかも。頑張ります~e-68
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.07/04 03:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア