Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

小鳥ちゃんシッターとミュージカル♪

6月も第二週に入りましたね 日本はそろそろ梅雨時期でしょうか。 
紫陽花の綺麗な季節ですね♪
冬の冷たい雨と違い、夏が近づいてくるあの感じ、いくつになってもちょっとワクワクしませんか? 

ハワイは一足先に、すっかり夏モード全開になってきました! 年がら年中、夏みたいなイメージのハワイですが、住んで居るとやっぱりそれなりに、冬は寒いし雨季は雨が多くてうっとおしかったりします。 で、ある日、いきなりピーカンな夏がやってくる感じ。 日差しの強さ、半端ない!(笑) でも、やっぱり一番ハワイらしい気持ち良い季節です☆

新しい仕事も2週目が終わり、日々覚えなきゃいけないことが満載で、まるで新卒の社会人になったばかりの人のような私ですが、それでも少しづつ新しい生活リズムに馴染んできました。 人間、割と順応力があるもんです。

ところで話は少し前になりますが、5月末から、再就職した週にかけて、友人Cさんの小鳥ちゃんシッターをしました。
 
P5312954_convert_20140616163549.jpg

以前も何度か、Cさんが日本に行く間のお世話をしたことがあるので、彼女の小鳥ちゃん達も慣れてくれているしいつもママが帰ってくるまで、良い子でお留守番しているのですが、今回はちょっとトラブル発生!  ある日、いつものようにお世話しにアパートを訪ねたら、なんとMちゃん&Lちゃん2羽のうち、Mちゃんの方が飛べないで、床にうずくまってるっ! 普通、急に近づくと驚いてパッと飛んで逃げるのに、飛ぼうとしても上手く飛べずに近くのソファに落下して、そのまま動かなくなっちゃった!!!

もう、驚いたのなんの、心臓止まりそうになりました。 Cさんから預かった大切なMちゃん。 人間でも大人より体の小さな、抵抗力の弱い子供や赤ちゃんの方が容体が急変するもの。 人間より更に体の小さな犬や猫は、もっとデリケート。更に小さなMちゃんの命に何かあっては一大事!と、慌てて朝早くにもかかわらず、とにかく日本に滞在中のCさんに電話しました。 「どうしよう~ お医者に連れてく? ケージ、どこ?」と動揺しまくりな私と違い、さずがはMちゃんのママ。 落ち着いて、看護師さんらしい的確な指示を与えてくれました。 Cさんに言われた通り、Mちゃんを捕まえて、お湯を洗面器にはり、お尻を洗った後、ホットパットの上に載せて、体を温め、様子を見ること2時間半。 最初はうずくまっている感じだったMちゃんが、少しづつ、普通の体勢に戻り、動きが出てきた♪ そしてそのうち、ちゃんと飛べるように。 

日本に居て、連絡を待つだけのCさんが、どんなに心配したかと思うと、申し訳ない気持ちでしたが、やっぱりすぐにCさんに電話して良かった。 
本当に、さすがママ! 素晴らしい! 翌日は仕事で行けない私に代わり、Cさんの友人で同じく看護師のHさんが様子を見に行ってくれ、Mちゃんが元気にしているのを確認してくださったので、心の底からホッとした私でした。 そんな、ちょっとかなりドキドキした今回の小鳥ちゃんシッターも、無事任務完了☆

P6082977_convert_20140616163659.jpg
バケーションから戻ったCさんから、美味しいお菓子と切れていた身の回り品、買ってきてもらいました。
ありがとうCさん。 栗のおまんじゅう、すっごく美味しかったよ~

そして話は変わって先週木曜日、仕事が終わってからミュージカルを見に行って来ました。 日本で働いてた頃は、芝居やコンサートなど、結構出かけたものでしたが(独身貴族ってやつ)、ハワイに来てからは生活に余裕もないし、Jdの出不精さもあってほとんど、そういう催し物に出る機会は無し(特に有料のはね・・)。  でも、チケットを買ったものの急に行けなくなった知人が、良かったら代わりに行ってと無料でチケットを下さったの~ それだけでもラッキーなのに、、一緒に行く予定だったアンティー達が車で迎えに来てくれ、送ってくれ、おまけにお弁当まで作って持ってきてくれと、至れり尽くせり! あなたは、今日仕事だったんだからと、おやつまでくれた。 アンティーたち、優しすぎ! 

New Hope Church主催の『Les Miserables』を見たのですが、これがただの素人芝居と思うなかれ。 もう完全にプロフェッショナル 舞台美術と言い、音楽と言い、もちろん芝居そのものも素晴らしい作品でした。 中休みを挟んで、3時間の大作でしたが、飽きることなく『Les Miserables』の世界を楽しみました 舞台中は、写真撮影禁止だったので、舞台がはねてから、出演者たちと記念撮影♪ やっぱりミーハーな私です。

P6122988_convert_20140616163818.jpg
楽しい夜をありがとう! 素晴らしい舞台、ありがとう! そしてアンティー達、ありがとう~! 夜のお出かけを許してくれたJdもありがとね。 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア