Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

夕方のお散歩☆

先週から、再び働き出した私。 とは言え、急に決まったもので先週はとりあえず3日間、そして今週は4日間働き、来週からやっとフルタイムになる予定で、ゆるゆると発進(笑)
なので、昨日も今日もお休みというゆるゆるさですが、同じように家に居ても、無職の時は焦燥感でいたたまれないような気持にもなったけれど、今は普通にダラダラを楽しめるのが不思議。
やっぱり人間、行くべき所があるというのは有難いことなんですな~と思います。
新しい職場では、新人見習いなので、主に掃除!そして掃除!くらいの勢いで掃除ばっかりしてます。 そしてタオル類の洗濯とか。 でも、家で同じことやってても一銭にもならないのに、給料がいただけるとはやっぱり仕事って有難い。
結構、英語を使う機会が多い職場なので、予約の取り方などなかなか難しいし、肝心のトレーニングが始まれば、いよいよ大変なのでしょうが、神様が私に出来ないことをさせるはずは無いので、きっとできる!と信じているし、何もできない素人の私の可能性をかってくれたオーナーの度胸に感謝そして忙しい中、教えてくれるマネージャーさんにも感謝なので頑張ります☆

職場がWaikkiになったお蔭で、仕事前に10分くらいボケ~っと海を見る時間ができました。 このひと時が結構、お気に入りです。
P6032963_convert_20140610180049.jpg
P6032964_convert_20140610180146.jpg

更に今まで交通費節約の為、買っていなかったバスパスを、今月から通勤の為に買ったので、普段のフットワークも軽くなりました。 使わないともったいないので、仕事帰りに買い物に出たり、休みの日にフラッと出かけたりするように。
早く帰っても、Jdが居ないというのもあるけど、以前は職場と家との往復だけだったので、少し、世界が広がった感じ。

今日は、インターネットでドラマ見たり、料理したりとほぼ、家に居たんですが、夕方お散歩に出てみました。 バスでダイアモンドヘッドの近所まで行き、モンサラットをワイキキまで歩いて下り、疲れたらバスに乗って帰るというお気楽コース。
趣味のカメラ片手に、ブラブラ歩きをしていると、思いがけず美しい景色を見つけたりして、かなり楽しいです。
P6092981_convert_20140610180442.jpg
シャワーツリーの花の季節だ・・
P6092979_convert_20140610180718.jpg
何気ない、夕方の風景。 なんか好き♪

途中、ダイアモンドヘッドグリルでスコーンのおやつを買ったり・・・(運動にはなってますが、ダイエットにはなりませんね~笑) たまにお弁当を買う、プレートランチ屋さんの前を通りかかったら、今日は貸し切りのプライベートパーティーのようで、中は可愛い飾り付けがされていました。 こういう風景に出会えるのも散歩の楽しさ♪
P6092986_convert_20140610180623.jpg
お誕生日かな? ウェディングかな? 誰かにとっての特別な日なんだね

P6092984_convert_20140610180535.jpg

さて、明日からまた頑張ろう!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア