Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

再就職までの日々☆Last week

失業して3週目に入りました。 起きる必要がないのと、旦那Jdの勤務時間が午後から勤務に変わり、寝る時間が遅くなったこともあり、段々起床時間が遅くなってきた、今日この頃・・・ 再就職したらまた早起きしなきゃいけないかもしれないのに、大丈夫だろうか?と不安になりつつも、日曜日は以前の通り早起きして、教会へ。 週1回くらいまともに起きないと、本当に心の底から駄目な人間になりそうで怖い・・ 先週の日曜日はあいにくの雨模様でしたが、楽しみにしていたイベントの日だったので、午後から出かける予定でした。 朝に、2年近く会う機会もなく過ごしていた友人Cさんから電話があり、少しなら時間があるとのことで、イベント前にワードでお茶。 忙しい友達と臨機応変に会えるのもプー生活の恩恵ですね。 偶然、翌日から日本に帰省されるとのことで、彼女の留守中、小鳥ちゃんシッターを引き受けることになりました。 
で、その後、雨の中行ったカカアコウォーターパークで行われていたUkulele Picnic☆ 途中で、雨も上がり、久しぶりに聞くUkuleleの音色に癒されました~ 土曜日のナホクで受賞したばかりのウクレレ師匠Herbや、友人でフラダンサーのYさん、ウクレレ屋をしているTさんなど、懐かしい面々とも再会し、去年のホオイケで素晴らしい歌声を披露してくれたナタリー・アイさんの歌や、マリア・シュナイダーさんのHulaも楽しみました。 やっぱ、ハワイはいいね! 
P5252895_convert_20140602154554.jpg P5252910_convert_20140602154858.jpg P5252907_convert_20140602154749.jpg P5252903_convert_20140602154651.jpg
P5252899_convert_20140602154947.jpg

翌日は友人Aちゃんが、洗礼を受けることにしたと言うのでお花屋さんでLeiを買い、立ち合いたくて朝からマジックアイランドまで行ったけど、ビーチの端から端まで探しても見つけられず。約、1時間探し続けて、足は豆がつぶれ悲惨な状態に。 あんまり悲しかったので、アラモアナS.Cのフードコートで一人、超カロリー高そうなHalohaloを一気食べして帰宅。
P5262914_convert_20140602155134.jpg
ぐったり疲れて寝ていたら、Aちゃんから電話があり、なんとマジックアイランドじゃなくサンドアイランドだったことが判明。相当ビックリしました。 聞き間違いしたと言うだけじゃなく、工場しかない埋め立て地帯のサンドアイランドにビーチがあったなんて! どうやら、間違ったのは私だけじゃないみたいで、いろんな人がマジックアイランドで彼女たちを探した日だったみたい。 とにかく彼女にとってはとっても目出たいスペシャルな日。近所に住んで居るので夕方、家まで寄ってもらい(私はもう、一歩も歩けない状態だったんで・・)ささやかだけど、二人でお祝いしました。 
P5262916_convert_20140602155046.jpg
良かったねAちゃん! おめでとう。

火曜日は、こんな状態の為続けられそうにもないので、Halauに話をしに行きました。 ファンドレーザーの一件以来、色々考えることもあったけど、いざ辞めるとなると悲しいものです。 でも、Kumuが「Halauはいつでもここにあるから、まずは自分の生活を考えなさい」と言ってくれて嬉しかった。 しかも、そこに偶然、こんな方が通りがかり、思わず写真撮りました!(どんだけミーハーなんでしょ・笑) スタバで驚きの3ショットです。
P5272923_convert_20140602155403.jpg P5272924_convert_20140602161610.jpg

空を見上げれば、なんとダブルレインボー。 なにがあっても大丈夫!って気持ちになれるね。
とはいえ、うちのHalauは一年契約なので、7月まではまだ在籍中。 行けるときはレッスン、行こうと思います。

そんな中ですが、求職活動も続行中。 大手旅行会社にレジメ送ったけど、なぜか返信来ず。それと同時に、先日のJobフェアで知り合った会社の方にもコンタクトを取り、木曜日に会っていただけることに。小鳥ちゃんシッターしながら、金曜日はまた別の会社のキャリアイベントに参加してきました。 このイベントも豪華で驚いた! 施設を見学した後は、なんとルーフトップガーデンにて、ハワイアンフードとミュージックまで振る舞われ、どんだけ儲かっている会社なんでしょと言う感じ。 
P5302940_convert_20140602155525.jpg P5302947_convert_20140602155641.jpg
スタッフの方も皆、感じ良く素晴らしいベネフィットに心奪われそう。 こんな会社に入れたら、もう底辺レベルの心配しなくてもいいんだろうな。 心、グラグラ。 月曜日にはレジメ提出の要項を送りますねと言われ、相当心惹かれたのですが、惹かれているのは仕事そのもの?それとも会社の名前? 自分でもわからず、素晴らしい条件の先にあるシビアな現実も見過ごせず、別件のこともあり、どうするべきか・・とまるでハムレットのごとく悩みながら帰宅。

それでも、この日のイベントに呼ばれていた名シェフ、サム・チョイさんと2ショット☆ 足は傷だらけのままですが、どこまでもミーハーなのです。
P5302946_convert_20140602155729.jpg
 

そんな魅惑の夜を過ごして、家に帰ったら一通のメールが届いておりました。
次週に続く☆



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア