Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

再就職までの日々☆Second week・心はまるでシーソーゲーム(昭和の歌チック笑)

就活2週目に入りました。 情けない状態ながら、誰かと話もしたくて友人Kちゃんに連絡。 時間を作ってくれた彼女と久しぶりのランチ会は、以前Blogの仕事で取材したことのあるWardのTango Cafe。 カジュアルでこじんまりしていながら、意外にクオリティの高い味が気に入ってます。 外から見たらわからないけど、中に光が差し込む感じも好き。
2014_0311olympus0805_convert_20140524154339.jpg 2014_0311olympus0806_convert_20140524154240.jpg

この日は、ハンバーガーを選択。 こんな風にごく普通のメニューなんですが、しっかりジューシーなパテはボリューム満点だし、ソースもケチャップじゃなくデミグラ 付け合わせのピクルスも自家製で美味しいの。 Kちゃんはサーモンのオープンサンドを選択。 おなか一杯になりました!
P5142888_convert_20140524153926.jpg

体調があんまり優れないのに、優しく私の話を聞いてくれたKちゃんに感謝。 
愚痴は言いたくないけど、状況を認めたうえでただ、それでも私は大丈夫だよって自分でも言いたかったし、人にも言って欲しかったから。 だから笑顔で、「大丈夫だよ」って言ってくれてありがとう。 Kちゃん。  食後にアラモアナビーチパークで少し時間を過ごして帰りました。 歩いて行ける範囲で、海がある環境は本当にいいです。 心がほっとします。

保険がなくなっちゃう前に、年一回の健康診断も受けなきゃいけないので、今週は立て続けに内科と婦人科にも行きました。 医者嫌いの私にとっては、気が進まない予定ですが自己管理も大切。 去年は、血液検査もマンモも引っかかったけど、今年は大丈夫でありますように・・ マンモは去年引っかかったせいか、いろんな角度で写真を撮られ、無い胸をむりやりつままれてる為、そうとう痛かった・・・

で、肝心の就活ですが、履歴書作成の次にしたことは、就活用の服を買うこと。(爆) だって、まともな服全然持ってないんだもん 今回はその辺でバイトとかじゃなく、ちゃんとした所に就職したい私。なので、 いくらカジュアルで許されるハワイとは言え、さすがにちゃんとした会社の面接に、Gパン&Tシャツで行くわけにも行かず、とりあえずプチプラながらこぎれいに見える服と、歩きやすいサンダル買いました。 こんな感じ!
P5232894_convert_20140524154433.jpg

靴も、ビーサン以外のサンダルは1足しか持ってなかったので、火曜日の夕方から就活交流会に参加した時はそれを履いて行ったのですが、お出かけ用でヒールがあり、長時間歩いたり仕事したりには不向き てきめんに足がズル剥けになってしまったので、急きょ、購入しました。 無職なのに、就活の為にまず出費しなければいけないのは遺憾ですが、仕方ないわね~

 さて、初体験の就活交流会☆ 6社ほどしか来ていませんでしたが、普段あまり関わりのない業種の方とも話をしたり、仕事内容を聞けたりして、なかなか興味深い会でした。 ここから、就職につながるかはともかくとしても、働くということに対するモチベーションが上がり、いろんな可能性も広がる気がした夜でした。

翌日は、履歴書を送った企業にて面接。 必要とされているスキルを自分が満たしてるかどうか、ちょっと自信なかったのですが、仕事内容自体はできる自信があったのでとりあえず挑戦しました。 でも、面接と言うよりテストを受けさせられ、しかも仕事内容もちょっと思っていたのとは違っていて、う~ん・・・という感じ。 一応、仕事に対する自分の熱意は伝えてきましたが、テストもできなかったしご縁があるかどうかあんまり自信が無いな。。で、一気に気持ちはダウン まだ、落ちたって決まったわけでもないのに、気分が沈んでChurchのHulaの練習にも行けませんでした。 火曜日は就活でハラウにも行かなかったし、二日続けてお休み。 踊りたいって思えない・・出かけたい気分になれない・・・
失業したと言ってもまだ2週間しか経ってないのに、こんなに落ち込むなんて、私はなんてヘタレなんだろうと思う。
人間の感情なんて、こんなに不安定なものなのね。 昨日は大丈夫!って明るい未来に期待さえ感じていたのに、次の瞬間には、何をやってもダメ、道もみつからない、と暗い気分に支配されちゃう。 本当に、シーソーみたい。 しっかりしなきゃだよ自分。 

でも、きっと大丈夫。 私はダイジョウブ!って言い聞かせつつ・・・頑張ります☆

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア