Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ありがとう。そして、さよなら。

突然ですが、本日をもって失業しました。
昨年の夏から業績不振だったMy職場。 タイムカットやら何やら問題はあったものの、暮れから春にかけては結構忙しく、ちょっと盛り返していたのですが、一番忙しくなるはずのメリモシーズンも、昨年の半分くらいで終わってしまい、今朝出勤したら、いきなりオーナーからLayoffを言い渡されてしまいました・・・

びっくりしたし、ショックだったし、とても悲しかった。
でも、一生懸命働いてくれたあなたを手放さなければならないのが辛いと言ってくれたオーナーの辛い気持ちを考えると、むしろ2年間ここで働かせてもらえて、好きな仕事ができて良かったなぁと思えてきたのでした。ハワイに嫁入り引っ越しして、慣れない主婦業と仕事を両立してこれたのも、好きなHulaの世界で色々な人と出会えたのも、この仕事のお蔭。だから、ありがとう。

でも、タイムカット以来、経済的に常に不安があったのも事実。どう働いてるかではなく、何年働いているかで判断する考え方にも少し疑問を感じていた。それでも中々転職に踏み切れなかったのは、やっぱり好きな仕事だったから。
収入面や将来性を考え、悩んでいながらも次のステップに進めなかった私。

Layoffされたのに、話の途中からなんだか、神様に私の背中を押されてる気がした。だから、きっと大丈夫。 自分を生かせる仕事が必ずあるから、もっと輝ける未来が待ってる気がする。 明日から、また、動き出します☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア